造影剤CT検査

預かっていただくからには、メレをきれいにしておきたい。トリミングの予約をしたが、時間は16時。造影剤CT検査の予約は15時40分。
トリミングサロンに相談すると、1時間くらい早く連れて来てもらっていいですよ、とありがたいお返事。メレをサロンに連れて行ってから病院へ。



造影剤CT検査は、造影剤を点滴してCTを撮る、という検査。普通のCT検査より詳しいことがわかるらしい。
造影剤が体内に入ると、その瞬間、体が熱くなる。ビックリするくらい熱くなる。人によっては、気持ち悪っ!て思うだろう。
私の場合は、何これ!って思っている間に、熱さが消えていった。一瞬で終わって良かった・・・


結果は翌日の外来で聞くことに。
すべての検査の結果を見て、治療方針・計画が決まる。
[PR]
by miyonara | 2015-03-01 00:41 | 検査 | Comments(0)

卵巣腫瘍の摘出手術でがんが見つかり、卵巣がん(明細胞腺がん)と向き合う日常の記録。


by みよちん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31