人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月8日(日) 術後5日目 歩行器卒業

前日には38.5℃まで上がった熱も、明け方には36.6℃まで下がった。

朝食後には歩行器なしで歩くことができ、湿布のおかげで肩こりもずいぶんマシになった!

午前中の主治医S先生の内診では傷口にも異常なし。病室に帰ってからホッチキスの半分を抜いてもらった(抜鈎)。見た目には痛そうなんだけど、まったく痛みなし。抜いた後ちょっと痒いくらい。残り半分は翌日抜くことに。
(ちなみに、今回の開腹手術での傷口は約20㎝である。30㎝のエイリアンを取り出すのだから、傷口が大きくなったのはしかたがない・・・)

その後、再び発熱。
39.2℃まで上がる。
処方された解熱剤を飲んだり、点滴が続いたり。

あと、この日は、少量の便が10回も出た。軟便になっていたので、便通を良くする飲み薬はストップされた。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-03-04 09:46 | 入院生活
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31