人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の再会・・・

ナラと2週間以上も離れ離れになっているなんで、初めてのことだった。

これまではどんなに長くても3日間くらい。

ナラが腸炎で入院した時と、私の出張の時くらいだった。



久しぶりの再会。

ナラは喜んでくれるだろうか???


感動の再会、を想像してみる。

ナラが喜んで飛びついてきて、キュンキュンとなきさけび、固く抱き合うのだ。

「ナラぽん、淋しい思いさせてごめんねー」
「お母ちゃま、淋しかったわー」

という具合に。


しかし。


ナラは、日本犬である。


感動の再会・・・といかない場合も想定できよう。


どういうことかって???


そりゃ、喜ぶ以前に、ギョッとして、
「あんた誰???」と私に近づいてこなかったり、「ほんとにお母ちゃま?」と警戒することである。


感動の再会の場面を記録に収めようと、主人はビデオカメラを手にしている。

私は私で、Facebookに投稿したいなあ~というただそれだけの理由で、スマホを片手に、玄関のドアを開けた。


「ただいま~!」
と明るく入っていくと・・・


ナラは私には目もくれず、ビデオカメラを回している主人に吠えている・・・


あああ・・・


感動の再会じゃ・・・


なかった・・・007.gif




「ナラ!」と呼びかけると、時間はかかったものの、少し警戒しながらナラが私に近寄ってきた。

「お母ちゃま?ほんとにお母ちゃま?」
と言っているようだった・・・

私だとわかると、少し安心できたのか、顔をぺろぺろと舐め始めた。


                    あああ・・・・

感動の再会・・・_c0357659_13133343.jpg
            時間かかったけど、やっとの思いで、感動の再会~!
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-03-09 13:14 | 家族
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31