人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4日(水) 退院 抗がん剤高い・・・

抗がん剤投与後、大きな体調の変化もなく(パクリタキセルはアルコール成分が含まれているため、体はポカポカあたたかくなったが)、問題もなかったので、予定どおり投与翌日の退院となった。

朝一番に主治医のS先生とN先生がそろって病室に来てくださり、
「吐き気はないかな?」「しんどくないかな?」「大丈夫かな?」と体調を気にかけてくださった。

それから退院の手続きがスタートしたので、会計の計算待ち・・・が1時間以上かかった。
ひたすら待つ。
迎えに来てくれた主人と、ひたすら待つ。


「お待たせしました」と看護師さんが持ってきてくださった計算書を見てびっくり005.gif005.gif005.gif
限度額適用認定証があっても約60,000円。

ぎょぎょぎょ。

いや、噂に聞いてはいたけど。
抗がん剤は高いよって。

手術込の17日間の入院70,000円と大差ないやん!

こんな出費が、あと何回続くのーーー???


主人は、
「60,000円で3週間効果が続く薬だと思えば・・・」
と言うけどさ・・・

まあ、でも、限度額適用認定証がありますから。
同月の次の抗がん剤の時には減額してもらえるかな、と。


痛い出費に肩を落としながら、処方された薬(制吐薬と副腎皮質ステロイド)とともに・・・
朝食のチーズをナラのおみやげに、帰宅した。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-03-13 11:24 | 医療費
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31