人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院してホッ

今朝は血液検査のため外来へ。
その前に義母をショートステイ先に連れて行った。
まあ、少しは家族のありがたみをわかってくれたらいいけど、喉元過ぎれば熱さ忘れる、の言葉どおり、息子夫婦の神経を逆撫でするようなことをしでかすだろうな。

血液検査は問題なかったので、昼食のために一旦帰宅。
おにぎり食べて、ナラの散歩。
夕方が雨の予報だけど・・・この記事を書いている16時現在、まだ青空が見えている。


散歩を終えると、メレをトリミングサロンへ。シャンプーを家で私がしてやれればいいのだけど、前回の抗がん剤投与の際の薬剤漏れたかも?の痕に犬の爪が当たると痛いので、今回カットはないけどプロにお願いすることに。
そのついでに私の入院中、預かってもらうことに。


諸々の用事を済ませて、午後に入院。はあー、やっとゆっくりできる!


病室に入ってから、いつもと違う先生が来られて、主治医が代わることを告げられた。
抗がん剤でずっとお世話になっていたN先生は、今月から別の病院に異動になったとのこと。

エーン007.gif
患者の話をよく聴いてくださる丁寧な先生だったから、淋しい。手術の時もお世話になっていたから、このままずっとお世話になるもんだとばかり思っていた。

新しい先生ともうまく信頼関係を築いていけたらいいなと思っている。


暇なので、久しぶりに頭使おうと、『アルジャーノンに花束を』の原書を辞書と一緒に持ってきた。

ドラマでは、山ピーががんばっているな。毎回泣いている私・・・結末を知っているだけに、だんだん見るのがつらくなってきたけど・・・工藤亜須加くんもがんばっているし、やっぱり見るんだよね。


私が血液検査に行っている間、ナラも暇だったようで、ペットシーツで兜を折ろうとしていたよ・・・なんて、そんなわけないけど。
開いてみたら、フードが1粒隠してあった!



入院してホッ_c0357659_16384852.jpg


入院してホッ_c0357659_16385042.jpg

なぜか写真が横向きになっている・・・







by miyonara | 2015-05-07 15:52 | 入院生活
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31