人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体へ

趣味のミシン掛けがまさかこんなに肩こりを長引かせるとは・・・
まあ、たしかに枚数を縫っていたので(ままごとエプロン)、思った以上に目と首と肩を酷使していたのでしょうねえ。

手術後の肩こりもひどかったのですが、このまま放っておいてはいけない・・・と思い、昨日、約5ヶ月ぶりに整体に行ってきました。
卵巣腫瘍と診断された日の朝に予約をしていたのですが、その予約をキャンセルして病院に行ったので・・・

もう3年以上はお世話になっているでしょうか。
最初に行ったのは、整形外科に行っても五十肩(四十肩)が治らなかったから。
甥っ子とWiiでテニスをやった翌日、右肩がものすごい激痛で・・・
一時は雑巾もしぼれなかったし、車のハンドルを握っただけで痛みがありました。
子ども相手にムキになってやってしまったのが、まさか治らなくなるとは。

整体でお世話になり始めて3~4回通ったでしょうか(2週間に1回くらいのペースで予約して行きました)、ウソみたいに痛みはなくなり、右手が上にあげられるまでに回復しました。
この時、思ったのです。
ああ、私の体は、注射とか薬とかじゃなく、しっかりと痛いところを自覚して、無理なく動かして、マッサージもして、ゆっくりゆっくり時間をかけて治していくんだ~って。

その後、膝がどうにもこうにも痛くてたまらず、階段の上り下りが苦痛だったときも、通い続けることで治っていきました。

しばらく通っていない間に、私の体は筋がパンパンになり、先生もびっくりされていました。
昨日は久しぶりだったこともあり、また、足のしびれよりも肩こりがひどかったこともあり、肩と首を中心にほぐしていただいたので、頭痛はおさまり、肩も少し楽になりました。
少なくとも整体に行く前と行った後では、体の感じる重さが違います。
本来なら私のサイクルでは次の予約は2週間後なのですが・・・
足もだるくて気になるので、退院後にも予約を入れました。
毎日ストレッチもしているのですが、やっぱり自分だけでやっているのと実際に施術してもらうのとでは違います。

入院前に少しでも体が楽になり、ホッとしています。


そんな今日・・・
朝の雷雨の後、カメラを持ってナラと散歩に出たのです。
近所のあじさい撮るぞ~って。


整体へ_c0357659_16034130.jpg



整体へ_c0357659_16035094.jpg


最初は良かったんですが・・・
場所を変えて撮ろうとしたら、なんとシャッターがおりない!!!

ええっ。
カメラ故障???

シャッターがおりないだけでなく、レンズがズームの動きをせずにジージージージーって変な音がする!

帰宅して、普段使いのズームレンズを付けて撮ると普通に撮れました。





整体へ_c0357659_16040685.jpg
 雷を怖がるので服を着せると、少しずつ落ち着きを取り戻したナラ。




マクロレンズのほうに問題があるのかな、と思って購入したカメラ屋さんへ。

まだ購入して1ヶ月だっていうのに・・・
マクロレンズ、修理のために入院です。

お店でも動かしてみたらやっぱり変な音がして、それ以上は動かない・・・
でも、普段使いのレンズを付けた後、もう一度マクロレンズを付けてみると、今度は動いた!

不安定な原因は何なんだろう???
レンズだけの問題ではないのかな???

修理に出してみて、レンズに問題なければ一度ボディを調べたほうがいいかも?と言われましたが、
とりあえずは、マクロレンズとしばしのお別れです。

悪いところがあったらなおしてもらって、元気になって戻ってきてぇ~!!





整体へ_c0357659_16041924.jpg
ナラはお昼寝中~♡



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-06-21 16:07 | 日常のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31