人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体→運動→スイーツ♡

今日は、2週間に一度の整体の日。

肩こりや膝の痛みはかなりマシになっているのですが、手根管症候群のせいでしょうか、左右の手の指が痛い、痛い。
今までは朝起きたときだけが痛かったのに、ここのところ、夜寝る前も痛くて、つらいです。
腕もしびれてくるし。
整形外科で処方されたビタミン剤、効かず。
ただ・・・痛いけど、家事に今のところ支障なし。
なので、今すぐどうこうってことはないと思うのですが、今のビタミン剤飲みきったら様子を見ようと思っている、と整体の先生に相談しました。
また、卵巣が無くなったことが原因ならホルモン剤も必要になるかもしれないので、10月の産婦人科受診のときに、主治医の先生に相談しようと思っていることも伝えました。

原因がわからないとなんとも言えないし、本当に手根管症候群かどうかもわからないけれど、整体に来られているお客さんの中には、私と同じように、治療中や治療後に体の痛みを訴える方がけっこうおられるんだとか。
薬もいっぺんにいろいろ飲んでしまうと、結局何が効いたのかわからなくなるし、様子を見る、というのも大事なことですねと言ってくださいました。
そんなわけで今日は肩や腕を重点的に施術してもらい、すっきり。

その後、病院に寄って、傷病手当金の支給申請書を主治医の先生に書いていただくようにお願いして、ちょうどお昼でお腹が空いたので、病院の売店で『たこめしいなり』というのを買って食べたところ・・・

ちょっと甘いんだけど、おいしくてーーー!!
あっと言う間に食べてしまいました。

こんなん、普通に売られているものなの???
おいなりさんの揚げの中にたこめしが入っているって、ただそれだけのものなのですが、今の私の体にはとってもおいしく感じました。
たこめし炊いたら、家でも簡単に作れるやん!!


病院の帰りには、今日まで開催している、バッティングセンターのホームラン競争へ。
100球、打ち込みましたが、ホームランボードには当たらず・・・
でも、球の速さには慣れてきて、だんだんバットの芯で打てるようになってきたので、通うのが楽しくなってきました。
球が遅いと、体が待てなくて打ちに行ってしまうので、今日は90km/hまで速さを上げてみたのですが、それでも待ちきれない・・・。
もしかして、性格が災いしているのか・・・?と思いましたが、次回は、もう少し速い急速を選んで打ってみよう!と思っています。


さて。
汗を流したところで、これまた今日までのメニュー、マンゴーパフェを食べに。

整体→運動→スイーツ♡_c0357659_17122773.jpg

せっかくの機会なので、スイーツ撮影の練習をしたかったのだけど、私がお店に入ったときは他のお客さんひとりだけだったのに、マンゴーパフェが運ばれてくると・・・次々にお客さんが入ってこられて、撮影しにくくなってしまいました。
もうちょっと窓際に寄る、とか、外の雨の雰囲気を出してみたかったんだけど・・・
なかなか、プロのようには撮れまへん。

味は、やっぱりサイコーでしたよ。

9月のパフェはなんだろう???

(ネットで検索・・・)


ショコラ・ベリーパフェ、ですって!!
ベルギーチョコだ!!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-08-31 17:19 | 日常のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31