人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーベリーショート ~地毛デビュー~

仕事復帰して毎日仕事に行くようになると、帰宅して家事してお風呂入る前にはバタンQ・・・
気づいたら変な姿勢で寝てしまっていたり、よだれを垂らしていたり、お恥ずかしい限り。


さて。
抗がん剤が終わってから4ヶ月が経過しました。

ここのところ、帽子を被っていると汗だく・・・
頭皮が、呼吸したいよ~というので、予定(?)よりも早いですが、帽子を脱ぐことにいたしました。

めでたく、本日、地毛デビューとなりました!

ベリーベリーショート ~地毛デビュー~_c0357659_00115160.jpg

























今日、10月26日、こんな感じです。



前回撮った9月10日時点での髪の毛は↓のような感じ。
光の当たり加減で白っぽく見えますが、確実に髪の毛は伸びましたよね。

ベリーベリーショート ~地毛デビュー~_c0357659_00122453.jpg



















野球部の少年から、大阪のおばちゃんに格上げです。
いや、格上げって表現が正しいのか???って思いますが。


ベリーベリーショートも悪くないかなあと思います。
できれば以前のように伸ばしたいので、今の間にショートカットを楽しんでおこうと思います。


今、副作用の脱毛で気が滅入っている方もおられるかもしれません。
いくらこんなふうに生えて伸びてくるといったって、抜けている現状はやはりつらいものですよね。
でも、なんとか、髪の毛のない今だからこそできること(帽子やウィッグなどでおしゃれを楽しむことなど)をうまく見つけて、乗り切っていきましょう。


結局・・・

ウィッグは使わなかったな、私。
買うこともしなかったし。
いろんな髪型のウィッグを見て、あれもいいかも、こっちもほしいかも、なんて想像だけで終わりました。


新しく生え換わると、髪質が変わるとか聞きますが、まだ短かすぎてよくわかりません・・・
ツンツンしているように思うけど、触ってみたら意外とサラサラだし・・・
まっすぐ伸びているようで、実は横倒れになっているし、横倒れのところで分け目が七三的になっている感じです。
以前の分け目は真ん中だったんですが、このへんも伸びていくうちにどう変わっていくのか楽しみです。


以前はあれだけ気にしていた白髪ですが、今では白髪すらいとおしい!
以前白髪だったところが、再び新しく生えてきても白髪なのが面白いです。
そこは生まれ変わらんのか???と突っ込んでしまいたくなる。

そんな髪の毛事情・・・
また進展があったら報告させていただきます。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-10-26 23:55 | 抗がん剤による副作用のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31