人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボサコ、太鼓始めました

昨年の治療中から、『なんか新しいこと始めたいなぁ』と思っていました。
読書や写真といった趣味はこれからも変わらず続いていくとして、何か体を動かすことがしたいな、と。

夏の時季は盆踊りがあったので、ある程度心は満たされていましたが、秋から仕事に復帰して再び忙しくなると、なかなか新しいことに手を出せずにいました。

季節はめぐり、冬に地元の音楽祭で地元の和太鼓サークルのパフォーマンスを見させてもらってから、『太鼓やりたい』という気持ちに火がつきました。

音楽祭終了後に和太鼓サークルの方にお会いすると、なんと4月から初心者でもOKの練習会が始まるというではありませんか‼
しかも、会場が地元の神社!(正確に言うと、神社の社務所)
その神社の宮司さんとは地域活動でご一緒させていただいていることもあり、これ以上のご縁はなか❗と思いまして、先日、第1回目の練習に参加してきました‼

練習は月に2回、日曜日の夜。
日曜日は主人との共通の休みなので、昼間はたまに一緒に出かけたり、ゴロゴロしたりしていますが、野球観戦を除けば夜に出かけることはまずありません。大河ドラマを観たいので、夜はまあ間違いなく家にいます。
月に2回の練習日は、『真田丸』は録画で観れば問題なし。
それに、主人が家にいるので、犬だけで留守番する必要もなし。

実際に練習に参加させてもらうと、太鼓を打つ手と、体重移動をする下半身の動きのバランスが難しい!
パニック、パニック🌀😱
でも、楽しいのです‼

気がかりだったのは、治療を終えてからのお付き合いとなったばね指や、ばね指以外の手指の強ばり。
しかし、太鼓のバチを持って太鼓を打つ分にはまったく痛みもなく、問題なさそうです。
ま、バッティングセンターに通えるくらいだから、大丈夫ですね。

始めたからには、がんばって続けていきたいと思います‼
地元のイベントで披露させてもらえる日を夢見て。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2016-04-20 03:04 | 趣味のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31