恐竜との出会い

今回の旅は、犬と海を満喫する・・・
なんて言うと、ワンちゃんと一緒に泳ぐなんていいわね~とか、一緒に旅行ができるなんていいわね~と言っていただけそうなのですが・・・

我が家の犬たちにとっては若干?、いや、かなり迷惑なことも多々あったのでございます。

何が迷惑かって・・・私たち飼い主の趣味が、ですのよ。


まず、今回の旅の最初の目的地は、母がずっと行きたかったところ・・・

c0357659_00471791.jpg

子どものころから好きだった、かこさとしさんの絵本・お話。
大好きな本に囲まれるというすてきな空間でした。

c0357659_00492155.jpg
元児童館だった建物が、ふるさと絵本館としてオープンしたのが3年前だとか。

暑かったので、中に入るのは、人間は交替で。
犬たちは、待機する人間と、車の中で涼む・・・

いや、暑くてよかったのかもしれないよ。
車の中で涼んでいられるからね・・・


運が悪けりゃ、ここに乗せられてたかもしれないぞ。
c0357659_00541698.jpg



一緒にすべろう~、とか言って、抱っこされて、すべらされたかもしれないぞ。

c0357659_00553244.jpg



だるまちゃんと一緒に写真撮ろう~、とか言って、ツーショット写真を撮られたかもしれないぞ。
母ならやりかねない・・・
c0357659_00562447.jpg



そして、2日目。
前回の福井の旅では断念したところがあるのです。
父が行きたかったところ・・・

福井県といえば・・・


恐竜・・・


かつやま恐竜の森というところにある、恐竜博物館!!

そう、主人はずっと行きたがっていたのでした・・・


絵本館もそうであったように、博物館も当然、中に犬は入れてもらえない・・・

でも、施設のホームページを見ると、建物の中はNGだけど、園内の散歩はOKとのこと。

それならば・・・と、主人が博物館に入っている間に、私がナラとメレを連れて散歩することに。
あっついあっつい日でしたけどね・・・
恐竜の森って・・・森っていうからには、ちょっとは涼しいんじゃ??と期待したわけですわ。

かつやまディノパークっていうエリアは、500円も入場料が要るけど(犬は無料)、ちょうど散歩できるようになっているし、入ってみましょうかね・・・


c0357659_01073420.jpg
な、なんかいてる・・・

そうなんです、このエリアは、恐竜がたくさんいて、手足や首が動いたり、機械で音声を発するもんですから、犬にとってはなんら楽しくもないところ・・・とほほ・・・


c0357659_01093630.jpg
こっち見てるし・・・


c0357659_01100210.jpg
な、なんや、あいつ・・・

c0357659_01104555.jpg
ワイヤーで吊るされて、一応、飛んでいるという・・・




あ、ベンチ発見。
c0357659_01115033.jpg



わざわざ回りこんで、なんじゃこりゃーーー!
c0357659_01123165.jpg


でも、せっかくやから、においかいでおこう・・・
                
c0357659_01133702.jpg


ナラぽんよ、嫌なら、離れたらいいのだよ・・・
どうしていつまでもそいつのそばにいるの??? ←本当に離れなかった・・・
c0357659_01143350.jpg



1周するのに20分くらいかかるのですが・・・

途中の日陰で水分補給&休憩しながら1周して、さあ出口だ!!
というところで・・・

なんと、ナラは、『もう1回見る』と表示された方へ、スタスタ・・・
c0357659_01161417.jpg

えっ、また、20分歩くの???
またおんなじ恐竜見るの???

ビビりのくせに、もう1回散歩すると言って、結局、もう1周することに。

ヘロヘロになった母がぐったりしかけていると、主人から電話。
「今、博物館から出てきたよ~」

まあ、もっとゆっくり見たかっただろうに、私たちが退屈していないか、バテていないか、と早めに出てきてくれたんですわなあ。

2周も散歩できて、500円のもとは取れたかな???

c0357659_01171445.jpg


[PR]
Commented by みるきぃ at 2016-08-13 13:19 x
初めまして。
いつもは読み逃げなんですが、ディアパークでのナラちゃんが可愛すぎてコメントしてしまいました。

私も経過観察中ですが、涼しくなったら行ってみたいです♪
Commented by miyonara at 2016-08-15 00:25
みるきぃさん
コメントありがとうございました〰‼
ディノパークの恐竜たち、なかなかいい味を出していましたよ❗
今度は私も博物館に入ってみたいので、秋冬くらいに行きたいなぁと思っています。
by miyonara | 2016-08-12 23:58 | 旅行 | Comments(2)

卵巣腫瘍の摘出手術でがんが見つかり、卵巣がん(明細胞腺癌)と向き合う日常の記録。


by みよちん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31