人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ充?

前からずっと行きたかった、近所のカフェにランチに行きました。
時々、カフェの前を車で通っていたけど、いつもにぎわっていて。


ソロ充?_c0357659_12294778.jpg

気ままランチ、本日のお品書き。
 ・チキン南蛮の豆腐の和風タルタルソース
 ・柿と野菜のサラダ
 ・ピーマンのじゃこ炒め
 ・きのことベーコンのチーズ焼き
 ・はやとうりのゆず甘酢漬
 ・えのきとなすのみそ汁
 ・ごはん

こちらにドリンクがつきます。
私は、コーヒー☕を選びました。
一口飲んでおいしかったので、ブラックでいただきました。

ソロ充?_c0357659_12434285.jpg


毎年、この時季は主人が休日も仕事で家にいません。
顧問をしている演劇部が出場するコンクールの地区予選があるのです。昔は、予選は1日だけだったのに、数年前から編成が変わったりして、3日間になりました。帰りも遅くて連日クタクタです。

せっかくの誕生日に何もしてやれんでごめんなあ、と言って、昨日はバースデーカードを渡してくれました。


そんなわけで、一緒に過ごせない淋しさもちょこっと感じつつも、貴重なソロ充タイムを満喫しています。

いや、ソロ充って言っていいのかな?
ひとりでいるのも好きなのですが、こんな時に一緒に行動する友だちが多くいるわけでもないし、かなりぼっちに近いかもしれませんけど。

昨日はナラと出かけたので、今日はお家デー🏡

散歩と洗濯を済ませて、図書館に行き、ランチの帰りに夕食の買い物をして、あとは家でゆっくりと。
テレビを見たり、本を読んだり。

本を読む時間は大事にしています。
ひとりで過ごす時間を豊かにしてくれますよね。
もともと読書が好きだったのに、ここ数年はなかなか読めてなくて。皮肉なことに、病気になって仕事を休むまで、ゆっくり読書の時間も取れなかったのです。

今、読書の時間を取り戻せたことに感謝しながら、色々な本と出会っていきたいなと思います。

三浦しをんさんの『舟を編む』に続き、有川浩さんの『旅猫リポート』に心揺さぶられました。私にとってはこれはなかなかの号泣ものでした。

まだまだ知らない世界、ジャンルのものに出会っていきたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2016-11-06 19:05 | 日常のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31