人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院記念日♬

2年前の今日・・・
手術入院を終えて、退院してきたんだったなあと、しみじみと当時のことを思い出しています。

そんな今日は、朝は整体に行って体のメンテナンス。

整体が終わると、新しいジーンズを買いに。

その後、チーズ工房へチーズを買いに。
職場でチーズ大好きな先輩がおられるので、いっぺん食べていただこう!と思って、買いに行ったのでした。

午後は、ナラのシャンプー。
明日雨みたいやけど・・・
どうしても、今日、済ませておきたかったのだーーーー。
(ちなみに先日メレのシャンプーしようとした時も翌日が雨だった・・・☂)


そして、夕方の犬たちの散歩の後、三線の練習をしようと思って、チューニングをしていたら・・・


巻きすぎたらしく・・・


絃が切れた!


えっ。
何が起こったん???

みよちん、呆然・・・(゚д゚)


三線サークルのLINEで助けを求めたところ、
『初心者の5人にひとりはやっちゃうよ。ネットで調べて絃交換して』って師匠がーーーー。


えええええええーーーーーーーー。

できますのんか、私にそんなこと。



しかし、まあ、なんですなあ。←ナイトスクープの桂小枝風に。

ネットって本当に親切。
検索してみたら、ちゃんとありました、三線の絃の結び方。
予備の絃は初心者三線セットに付いていましたからね、それを使いまして。

何度もYouTube見直して、なんとか体裁は整えました。
ほっ(´・ω・)


そんな、絃が切れる事件のおかげで、夕食の支度が遅くなり、
チーズ工房で買ってきたチーズを使ってドリアを作ったら、
まあ、おいしいこと!


しかし、絃が切れたショックが大きかったのか、普段、何でもかんでも写真に撮る私が、すっかり撮ることを忘れていました。
絃が切れた三線も、復活した三線も、おいしく出来上がったドリアも。
かなり激しく動揺したのだと思われます・・・
たいていのことは、『ブログのネタにできる!』って思うのになあ・・・


これから、毎回、チューニングするのがコワいなあ。
また切れたらどうしよう・・・


そういえば、ナラが我が家にきてしばらくの間・・・
リードを何本も噛みちぎられた思い出があります。

ナラの記録を抜かないように・・・
時間をかけてチューニングに慣れていこう!



私の三線セットと、ナラのギターを並べてみた時の写真。

退院記念日♬_c0357659_23582287.jpg

ナラは、三線に興味津々‼
🐍皮にそそられるのかしら?


by miyonara | 2017-02-19 23:48 | 日常のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31