父に会いに行く

週末は母の面会の後、病院の隣の施設に父に会いに行く。

先週は、父が他の入所者Yさんと将棋をしていた❗
時々お相手してくださっているのだとか。

良かった‼
父もずっとひとりぼっちではないみたい。

時々とんちんかんな父に対して、Yさんはとても温厚で、ゆっくりと父のペースに合わせてくださっている。

お礼を言うと、Yさんが
『私も認知症なんですよ。』
とサラリと言われた。
とてもそうは見えないんだけど。


父の施設のご意見箱に、意見しようかどうか迷っている。

部屋についているトイレには、さすがにトイレットペーパーは置いてあった。

とりあえず、尿とりパッドと赤ちゃんのお尻ふきとをバッグに入れて行くようにしてみた。とっさの時に、私が介助できるように、と。

早速持って行ったものが大活躍ですわー。

[PR]
by miyonara | 2017-03-15 23:58 | 介護のこと・福祉のこと | Comments(0)

卵巣腫瘍の摘出手術でがんが見つかり、卵巣がん(明細胞腺がん)と向き合う日常の記録。


by みよちん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31