治療から2年経ちました

今日は3ヶ月ごとの検査日でした。

血液検査(腫瘍マーカー)と内診。
どちらも異常なしでした019.gif

採血は、いつもはあまり痛くないのですが、今日は痛かった~。
左手でまず血が採れなかったんですよね。
『反対側の手でやり直していいですか?』と言われたけど、
案の定痛かったです。

こういうことを言うのは看護師さんに対して失礼だとは思うのですが・・・
時には、無痛の時があるんですよ。
ほんとに、『え、いつ針さしたの?』って思うくらい。
でもね・・・今回は刺したときだけじゃなくて、針を抜くときまで痛かったんです。
さすがの私も、どよよ~ん008.gif


ところで、血液検査の結果待ちの間(約1時間)は、たいてい病院を抜け出すわけですが、
今日は、フラの教室のチラシ配布をする予定が入り、この抜け出す時間に教室までチラシを取りに行きました。
病院に帰ってきたら、すぐに呼ばれた!
も、もしかして・・・何回も呼ばれてました???

結果を聞くときは『きっと大丈夫!』という自分と、『もしかしたらツラい話になるかもしれない』という自分が混在します。
しかし、しかし、今回も、先生が明るい声で『問題ないですよ~』と言ってくださって、ホッとできたのでした。

次回の6月は抗がん剤から2年経つので、造影剤CT検査をします、とのこと。

ほんとに、月日が経つのは早いなあ。

帰りの駐車場で、毎回、病棟を眺めます。

c0357659_23174694.jpg













そうそう、ここでお世話になったんよなあ、って。


そういえば、今日の婦人科の看護師さん、内診室で
『きれいに生えてきましたね、髪の毛。真っ黒できれいだわ~。』
と声をかけてくださいました。

えっ???
毎日ボサボサですで~。
小学生にボサ子ってあだ名付けられたんですで~。
それに、白髪もあるし。
でも、ヘナできれいに染めてもらっているので、まだ白髪は目立たないかな。


抗がん剤開始から2年経った今の髪の毛の伸び具合はこんな感じです。
ボサボサ部分をゴムでまとめてごまかしています。

c0357659_23240289.jpg














今日はこんなふうにしましたが、面倒なときはひとつくくりにしています。
そう、ひとつくくりにできるくらいになりました!

朝起きたら、まず間違いなくゴーゴン(髪の毛が蛇の、あの人ね)です。

今、治療中で換毛期の皆さん、どうぞ焦らずに。
2年後は、ゴーゴンですから!



さてさて。

午後は、私の病院と同じ系列の病院(吹田)へ、母を見舞いに行きました。
リハビリ、がんばっているようです。
リハビリから病室に戻るときに院内のコンビニでおやつ買ってありましたわ~。

母を見舞った後は、父の面会へ。
相変わらず、とんちんかんな会話が時々ありますが、父も元気。
帰りはいつもエレベーターの前まで送ってくれるのですが、
もう、エレベーターのドアが閉まるのがツラくて。

そういえば、義母も、義父の入院中に施設でお世話になっている間は、
面会に行った私が帰るとき、見送ってくれてたなあ、と思い出したりして。

淋しい思いをさせてたよな、
今は父に淋しい思いさせてるよな、なんて思い出すと、涙腺が緩みだすので、なんとかこらえて施設をあとにしました。


c0357659_23363325.jpg















左側が母の病院、その隣の右側が父の施設。

今度はいつ行けるかな~。





[PR]
by miyonara | 2017-03-17 23:38 | 検査 | Comments(0)

卵巣腫瘍の摘出手術でがんが見つかり、卵巣がん(明細胞腺がん)と向き合う日常の記録。


by みよちん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31