人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺたんこ

しつけ方教室で砂まみれになったメレ。
毛も伸びてきたし、カットに行かないといけないなあと思いつつ、
3月の土日は父と母のところに行くことが多くて、うまくタイミングが合わずに予約ができなかったのですが・・・

まあ、カットはプロに任せるとして、1ヶ月に1回のシャンプーはちゃんとしないとね~、てことで、
土曜日は日中はいろいろ出かけていたので、夜に時間ができてやっとシャンプーすることに。

砂まみれになっただけあって、シャワーで流していてもお湯はまっくろ~。
シャンプーして、ドライングして、まあ、きれいになりました!

早くカットの予約しないとなあ・・・と思いつつ。

プロに任せる、て言うてるのに。

ちょっとした出来心で。


メレのカットをしてみました!


たしか、カット用の(安物やけど)はさみを持っていたはずなんやけど・・・

家の中の、どこにも見当たらない。

犬用のものはここ、って決めている場所があるのですが、そこにもない。
思い込みということもあるので、心当たりのある場所は全部探したけど、一式なくなっている・・・。
あ、一式というのは、はさみのほかに、爪切りとかコームとかです。
おかしいな、ひとつの袋にまとめておいたはずなのに、袋ごと見当たらない。


ま、いっか。


よく切れそうな、普通のはさみ(文房具ですわ)を手に、チョキチョキ・・・

なんとなく、トリマーさんの手つきをイメージして、チョキチョキしてみたんだけど。

ぺたんこ_c0357659_14442609.jpg

なんか・・・

頭が・・・


ぺたんこ???になってる。


こう、フワフワな感じにしたかったんですが。


ブラッシングしても、ぺたんこ。。

なんなら、ちょっといがんでる。


そうそう、耳の毛も、そろえてみたのよ。
じっとしてるメレに『いい子やね~。かわいくなるね~♪』と言いきかせながら。

でも。

自分の前髪を自分で切ったときの、あの あっ(゚д゚)という『失敗した』感みたいな感じがハンパない。

写真だとマシに見えるでしょうが、実物は大変かわいそうな見た目になってしまいました。
ごめんよ、メレ。


でも、まあ、体のカットも少しやってみたところ、ツチノコから脱したので、今回はよしとしよう。


ぺたんこ_c0357659_14490748.jpg




by miyonara | 2017-03-20 14:47 | 家族
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31