ミステリーイベント

昨日は、謎解きイベント『ミステリー・ザ・サード2017』に行って来ました。

一時間半くらいのお芝居の中に観客も参加して、ヒントや物的証拠を手がかりに謎解きをするというイベントです。

謎解きの答えと、なぜそう推理したかというプロセスを一時間ほどでまとめ、回答用紙を提出。
残り約30分で解答編の上演と表彰式という内容でした。

答えが合っているか、推理のプロセスが合っているか、等が加点方式で採点されまして、なんと、私、5位?だか4位?だかで表彰していただきました☺

キャー😆

自分でも、エレガントな回答ができたのでは、と思っていましたが、まさか表彰していただけるとは!

何よりも嬉しかったのは、賞品がイベント限定品(新本格ミステリ30周年記念品)だったってことです。

c0357659_00510592.jpg

好きな推理作家さんたちのお名前がズラリ‼
ファンにはたまりません☺

イベントで頭使った後のディナーバイキングも最高🍴

c0357659_00541638.jpg


会場となったホテル、移転が決まっていて、この伝統的な建物が取り壊しになるのはしのびないです😢
老朽化にはかないませんね。

c0357659_00564712.jpg

c0357659_00571836.jpg

[PR]
by miyonara | 2017-03-20 23:29 | 趣味のこと | Comments(0)

卵巣腫瘍の摘出手術でがんが見つかり、卵巣がん(明細胞腺がん)と向き合う日常の記録。


by みよちん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31