人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑いライブ

私の人生で今まで縁のなかった、なんばグランド花月に昨日初めて行ってきました!

お笑い芸人が好きです、とわざわざ言ったことはありませんが、一番好きなコンビがこの方たち!

お笑いライブ_c0357659_09405110.jpg


”10$” と表記されている時代から興味はあって、でも、大好きになったのはここ数年のこと。
浜本氏の顔芸というか、表情の作り方としゃべりの上手さがツボにはまり、過去にもライブに行きたいなと思っていたこともあったのですが・・・
都合がつかずにあきらめていたところ、今年の1月、近所のショッピングモールに漫才しに来られたので、無料観覧に行ってきたのです。

やっぱり思っていたとおり、面白くて!!

こりゃ絶対に単独ライブにも行かねば、と思い、今年の日程は都合がついたので前売りチケット買って行ってきました!


なんば・・・って、私にとっては日頃から縁のない土地。
せせこましくて、どこに何があるのか、実はあまりわかっていない。
車も走りにくそうで。

大阪球場がある時代はよくプロ野球の試合を観に行った(高校生の頃)のですが、大人になってすっかり縁遠くなってしまい、段々行きにくい町になってしまっていました。


しかし。


ちょっと、今回行ってみて、車なら道路が空いていたら、45分~50分くらいで帰って来られました。
行きは渋滞があって、1時間半以上かかったけど。


なんばグランド花月の劇場の裏にある、よしもとのパーキングに車を停めさせてもらって(休日料金は高い!)。
パーキングを出る時にすれ違った男性に見覚えがあって、こんなところでバッタリ出会うなんてー、知ってる人には挨拶せなあかんって思って『こんにちは✨😃❗』と言ったら向こうも『こんにちは✨😃❗』と。
どこの人やったっけ、とよーくお顔を見たら、大木こだま師匠(チッチキチー)やったわ( ̄▽ ̄;)
知り合いじゃなくて、こっちがテレビで見て一方的に知ってるだけやったわ( ̄▽ ̄;)

さすがよしもとのパーキングだけあって、外には出待ちのファンの人たちが!
みんな誰を待ってるんやろ?と思いつつ、タクシーで去って行くこだま師匠に手を降り、しばらく出待ちの人たちの観察ー。

その後、劇場のお土産屋さんでグッズを買って、近くの居酒屋さんでアルコールなしで晩ごはん食べて。


そして、いよいよ単独ライブ!
最初から最後までテンダラー。なんて贅沢なんだろ‼
なんか、3年分くらい笑った感じがします。
笑いすぎて、涙が出ました😂
テンダラーって、漫才だけじゃなくコントもされるんですね。
それがまた、漫才に負けず劣らず面白くて。

浜本氏が、単独ライブに初めて行った私たち夫婦のようなファンに向かって、『コンビ組んで23年になるんですけど、今まで22年はどうでもよかったってことですか?』と言ってはったけど、行く機会がなかっただけですてー。

ああ(*´-`)
夢のようなひとときでした☺

ただ、前の人が座高高くって、ずっと首を傾けてないといけなかったのはつらかった。
あと、座席が狭い❗
私のお尻、最初入らへんのとちがうか、と焦りました。
甲子園球場の外野席の方がマシかな。

でも、また行きたい‼

単独ライブだけじゃなく、他の芸人さんたちの芸も見てみたい‼

笑うことって、人生そのもの。

これからも、ずっと笑っていたいのです☺


初ライブ記念に、テンダラーのステッカーと、今回のライブのために作られたTシャツ👕買って帰りました☺☺☺


by miyonara | 2017-03-21 21:40 | 趣味のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31