三線教室

一月ほど前になりますか、チューニングの際に三線の絃を切ってしまって。

無事に絃を結び直して、時間のある時には練習に励んでいます。

まだ、ゆっくりしか弾けないけど、『安里屋ユンタ』練習中。

c0357659_00472107.jpg


今日は、そんな三線教室の飲み会がありました☺

仕事を終えた後、一旦帰宅してから犬たちの散歩。
そして、再び、タカラジェンヌの町の居酒屋へ。
三線持って。

飲んで(私は車なのでウーロン茶)食べて、三線弾いて(持って行ったけど聴く方に徹した)、カラオケ歌って。
2階の貸し切り個室の居心地の良さといったら‼

なんとも贅沢な時間を過ごして来ました。

今週も明日で終わるはずが、新年度準備のため土曜日も出勤になり、どよよーんと気分が下がり気味でしたが、週末を控えパワーを充電してもらってきました。

月に1回の三線教室ですが、受講料無料なのです。
ありがたいことに師匠がボランティアでやってくださっています。
師匠のご厚意に応えられるように、早く上手くなりたいな🎵

そうそう、切れて結び直した絃をチェックしてもらいました。
ちゃんとできてる❗って。
よかったよかった☺

[PR]
by miyonara | 2017-03-23 23:42 | 趣味のこと | Comments(0)

卵巣腫瘍の摘出手術でがんが見つかり、卵巣がん(明細胞腺癌)と向き合う日常の記録。


by みよちん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30