バタンキュー

日曜日、母が無事に退院いたしました。
傷口はまだ痛むようですが、手術してよかったと言っているので、ひと安心です。

しかし、母の退院の前日の土曜日、父が救急で受診するという事態発生。
どうも、左足の小指にできていた魚の目が化膿して、足の甲まで腫れあがっていたのです。おまけに転倒して、手の甲も紫色に😢

転倒は、高齢者にはよくあることだし、あっという間のことなので仕方ないと思いますが、ショートステイでお風呂にも入れていただいているのに、足の甲が腫れるまで気づいてもらえないものなんでしょうか?

そんな父もショートステイから戻ってきましたが、退院したばかりの母が父を連れて病院通いです。
心配なので実家に行きたかったのですが、今週は年度末の事務と新年度準備、おまけにお別れ遠足まであって、仕事だけでハードな1週間でした😢

死語だとわかっていて申しますが、毎日帰宅するなり『バタンキュー』でした。
晩ごはん作った日あったかな?というくらい。

そして、新年度に入ると、いよいよ新しい1年生がやってきます。

しばらく、バタンキューが続きそう😅

[PR]
by miyonara | 2017-03-31 23:33 | 日常のこと | Comments(0)

卵巣腫瘍の摘出手術でがんが見つかり、卵巣がん(明細胞腺癌)と向き合う日常の記録。


by みよちん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30