今年の桜

c0357659_00332193.jpg

今年の桜をゆっくり愛でる余裕がなかった。
満開の時季に体調を崩して、お花見どころじゃなかった。
犬の散歩の時にカメラ📷を持って出たけれど、風の強い日で、あまり撮影できなかった。

低体温が続いていて、休日はグッタリ寝ている。
2週続けてグッタリしている間に、どんどん葉桜に。
2日ほど前に辛うじてスマホで撮った。
空の青い日だった。

去年も一昨年も、自分なりに満足できる桜の写真が撮れていたようだ。一昨年は、抗がん剤投与の合間に地元のさくらまつりに行っていたし。

昨年も一昨年も、『元気でいられることに感謝』とか『さくらを見られたことに感謝』とか書き記している。

アカン、アカン。

忙しいと、当たり前のことに感謝する気持ちを忘れてしまってる。

体調悪いのは一時のこと。
今も元気に生きることができている。
桜の季節に逝ってしまった先輩の分まで生きると決めた。

桜は儚い。
でも、桜は私に元気をくれる。
大切なことを思い出させてくれるのだ。

[PR]
by miyonara | 2017-04-16 23:32 | 雑感 | Comments(0)

卵巣腫瘍の摘出手術でがんが見つかり、卵巣がん(明細胞腺癌)と向き合う日常の記録。


by みよちん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30