人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの太鼓

今日は、久しぶりに和太鼓の練習に参加してきました。

3月は練習に参加できなくて、4月の前半は体調不良だったため、かれこれ2ヶ月ぶりくらい?

太鼓を打ってると気持ちいいし、心が落ち着きます。
私にとっては貴重な『動』の活動。

今日は締太鼓の練習もしました☺

久しぶりの太鼓_c0357659_00163688.jpg

締太鼓を打つと、みんなの音を聴いて打つことを意識するようになりました。
今までは、とにかくリズムを覚えて、間違えないように打つということに必死でしたが、締太鼓は曲目全体をリードしていかないといけない・・・自分が間違えないようにというだけじゃなくて、みんなの音を聴きながら、まとめていく役割なので、勉強になります。

もっともっとうまくなりたいなー、と思う。

新しいメンバーの方が少しずつ増えてきて嬉しいのですが、『認知症予防に❗』とおっしゃる世代の方ばかりなので、私と同じようなアラフォー、アラフィフの方々の加入を切に願っています🙏



by miyonara | 2017-04-30 23:57 | 趣味のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31