人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スター・ウォーズ特別塗装機

先日の東京行きの際には、飛行機を利用しました。


羽田空港に着いた時、私が乗ってきた飛行機の横に、
スター・ウォーズ特別塗装機のC3-PO ANA JET が!!

スター・ウォーズ特別塗装機_c0357659_23425274.jpg














スター・ウォーズ特別塗装機_c0357659_23475629.jpg














わあ~。写真でしか見たことないけど、本物や~。
いつか乗れることあるかな~。


と思っていたら・・・



帰りの飛行機が、まさに、C3-PO ANA JET でした!!

スター・ウォーズ特別塗装機_c0357659_23495501.jpg
















わあああああーーー。
本物ーーーーーーー。


搭乗口から中に入るとね、スター・ウォーズのテーマ曲が流れているわけですよ。
座席を見たら、ヘッドレストカバーが、C3-PO。

スター・ウォーズ特別塗装機_c0357659_23534146.jpg

















コーヒーをお願いしたら、紙コップも。

スター・ウォーズ特別塗装機_c0357659_23541964.jpg















CAさんたちのエプロンも、もちろん、C3-POでした。


遊び心があっていいなあと思っていたら・・・
降りるときには、なんと、ヨーダがお見送りをしてくれるのです。
(CAさんがヨーダ大のぬいぐるみを抱っこしてバイバイ(@^^)/~~~)


あああーーー。

夢のようなひとときだったなあ~。
また、乗りたいな。
スター・ウォーズ特別塗装機_c0357659_00015662.jpg

















ところで、どうでもいいことだと思いますが・・・
私が東京へ行くのに飛行機を利用するのには、いくつか理由があります。


①早めに座席予約をすると運賃が安い
 はい、これは、大事です。
 片道1万円ちょいで行けます。新幹線より安いです。
 空港での駐車場代(大阪空港だと結構料金がかかるけど)や高速代、ガソリン代を入れても、
 それでも新幹線で往復するより、飛行機で往復する方が安い!
 私の家からだと、新幹線なら3万円ほどかかりますが、飛行機なら2万5千円くらい。
 5千円の違いは大きいですよ。
 夫婦で回る寿司(1皿100円のところ)に2回くらい行ける。
 大好きなカレー屋さんにも、夫婦で2回行ける。


➁大阪空港(伊丹)⇔羽田空港(東京)の所要時間が短い
 新幹線だと新大阪⇔東京でも2時間半くらい?
 我が家から新大阪までは50分くらいかかる。
 飛行機なら1時間くらいで行けるし、大阪空港でも神戸空港でも、
 我が家からは30分あれば行ける。
 所要時間が短いほうが、一日の時間を有効に使える。


③飛行機を見るのが好き
 なんでかわからないけど、鉄道にはさほどときめかないが、
 飛行機を見ると、ものすごくテンションがあがる。
 だけど、本当は『なんでこんな鉄の塊が空を飛ぶのか?』不思議でしかたがない。


④空港の建物が好き
 空港は混雑していても、天井が高めなので、あまり息苦しく感じない。
 新幹線とか電車の駅は、ちょっと息苦しい。


⑤時間に余裕があるときは、展望デッキで飛行機撮影
 日帰りで行くときは時間ないことがほとんどですが、
 これは楽しみのひとつでもあります。


以上、5点、皆さんにとってはどうでもいい(?)考察でしたー。



by miyonara | 2017-05-24 23:59 | 趣味のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31