人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガみたいな日常

一日の失敗を岩盤ヨガの汗と共に流してきました~、なんて書いた翌日。


やっちまったぜ~。


ここ数年の間ではかなりの失敗じゃないかしら、と思うようなことをしでかしました。



出勤前に玄関のドアを施錠して・・・
車に乗り込むも忘れ物に気づき、家の鍵だけをバッグの中から取り出そうと思ったら、
よりによってペットボトルケースのストラップに、面白いくらいに鍵がひっかかってしまいまして。。。

ストラップから鍵を外そうとしても、なかなか外れず、
やっと外れた~と思ったら・・・


チャリン・・・


えっ・・・???



鍵が・・・
鍵が・・・

外れた鍵が、運転席のすぐ横のグレーチング(側溝の蓋ですわな)の中へ、
いとも簡単に落ちたのでありました。


えええーっ。


当然、絶叫ですがな。

出かけるタイミングでこんなことってある???

しかも、急いでいる時に。
しかも、明日大雨やん。
このままやと、鍵が流されてしまう!!


まあ、拾わねばと思って、グレーチングを持ち上げてみるも、
重すぎて、とても人間の手の力だけでは持ち上がらない。
(グレーチングの素材にもよるのだと思いますが、うちの住宅街の家の側溝にはめられているものは、少々のことではビクともしないし、グレーチングだけでなく、コンクリートの蓋も、密着しているのか見事に動かない!)


とにかく、自分ひとりではどうしようもない。
何か、グレーチングを持ち上げる器具でもあればいいけど、
我が家にそんなものあったかね?

考えている暇はない。

でも、これもまたなんてタイミングなんだろう、と思うのですが、
昨日は仕事そのものは午後からだったのだけど、課の予算で与えられるお金で必要な備品等をホームセンターに買いに行くという時間外の仕事があったのです。
だから、仕事の買い物のついでに、グレーチングを持ち上げる器具を買うことが可能というわけで。
しかも、自分の失敗のためにホームセンターに行くのではなくて、仕事で行くというね、
こんな偶然なかなかないんちゃうかな~。(宝くじでも買ってみるか)

途中、主人に連絡をとって事情を説明し、買ったものをメールで送るように指示を受けまして。

お店の人に尋ねて、私が選んで買って帰ったのがこれ。

マンガみたいな日常_c0357659_11224647.jpg















丈夫そうやし、大丈夫なんちゃうかな~。

主人にメールすると、1本だけなのか・・・と返信。
両側から使えるような2本セットみたいなのはなかったのか、と。

ううう・・・
そ、そういうものがあるのん???

私には任せておけないと思ったのか、いずれにしても主人のほうが先に帰らないと私は鍵なしで家に入ることができないので、延長保育の私よりも主人が先に家に帰り、しかも帰る前に家の近所のホームセンターで主人が求めている器具を買ってくれていました。


家に帰ると犬たちの散歩を済ませてくれていて、しかも、鍵を拾ってくれていました。


ちなみに、私が買って帰ったバールでも、主人が買って帰ったバールでも、グレーチングを持ち上げることはできませんでした・・・。

では、主人はどうやって鍵を拾ってくれたのか???



マンガみたいな日常_c0357659_11305416.jpg















靴ベラに、ガムテープを貼って、持ち上げて拾ってくれていました。

こ、こんな原始的なことでよかったのか・・・(p_-)


『もう、鍵を落としたらアカンで』
と注意されました。

主人には特別ビール(ちょっとお高いやつ)を買ってお詫びしました。



皆さんも、落とし物には気をつけてくださいね。


それにしても二日続けて失敗ばかり。
今週はおとなしくしていたほうがいいのかな。



by miyonara | 2017-06-21 11:37 | 日常のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31