抗がん剤治療終了から2年後の今

昨日は、3ヶ月毎の検査で、年に一度の造影剤CT検査の日でもありました。

今回は、私にしては珍しく、造影剤CT検査がイヤでイヤで仕方なかったのです。
理由は自分でもわからなかったのですが、あの、造影剤を入れられた時の体が熱くなる感じが、回を重ねる度にイヤになってきてるのかなーと思ったり。
あと、やはり、造影剤を入れられた時のことなのですが、鼻にツンとくるにおい、いかにも薬ですっていう感じのにおい、あれもイヤなんだろうなあって思ったり。ほんの一瞬のことなんだけどなぁ。


肝心の検査結果は、造影剤CTは問題なしでした‼
ホッ。
やはり、結果がわかるまではドキドキします。

血液検査も、特に問題なしでした。

ただ、腫瘍マーカーのCA125が上昇してきているので、
今後も3ヶ月毎の経過観察にします、と言われました。

値が上昇しているといっても、まだ上限値は超えていないのですが、上がり方が不気味なのかな?
先生は、このまま上がり続けると、画像に写らない段階の再発もあり得るけど、現時点では大丈夫ですよー、と。

そっか。

まだまだ大丈夫そうだな。

ちょっとモヤモヤした感じも否めないけど、
夜には岩盤ヨガに行ってスッキリしてきました。

これからは、冷房との闘いの季節です。
しっかり体を温めて、再発の心配なんてぶっ飛ばすぞー‼

c0357659_00443206.jpg

病院の七夕飾りに、心和みました。

きっと、たくさんの患者さんが、幾度となく再発の不安と向き合っておられるはず。

心惑わされることなく、一日一日を大事に生きたいと思います。

[PR]
Commented by ひより at 2017-07-02 09:55 x
お久しぶりです
いつも、みよちんさんの元気なブログを楽しみに見させてもらっています

CT異常なしで良かったです
お疲れさまでした、あんなドキドキとすることはないですよね
造影剤も本当に嫌ですねー💦
なんとも言えない、薬入った感は毎回ゾッとします

マーカーは体調により多少の上下はあるようで、上がり続けさえしなければ大丈夫とのこと・・
大丈夫と信じています
Commented by miyonara at 2017-07-02 15:22
ひよりさん
コメントありがとうございます‼
お元気でしたか?
なかなかお目にかかることがなかったので、どうされてるかな、と思っていたのですが、お変わりないですか?

造影剤CTっていったって、ただ寝てるだけで済む検査ですが、なんか疲れますよねぇ。
検査の後、買い物に行きたかったのですが、グッタリしてしまって、気づいたら昼寝してしまってました☀😪💤

血液検査はその時の体調によって多少のことはあるだろうなあ、と思いつつ、段々上がってきているので、まだまだ上がるんかなぁー、などと思いながら結果を見ています。
今回は造影剤CTの前が絶食でお腹空いていたので、あ、それかもなー、とのんきな自分もいます。

なかなか、こういうことは、経験された方にしかわかってもらえない面もあり、日常は、いかに不安な気持ちをごまかすか、てことで頭がいっぱいで、あれこれやりたいことをやっています。

またお会いできたら嬉しいです☺
by miyonara | 2017-07-01 23:24 | 検査 | Comments(2)

卵巣腫瘍の摘出手術でがんが見つかり、卵巣がん(明細胞腺がん)と向き合う日常の記録。


by みよちん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30