人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整形外科受診

土日の寝たきり状態を経て、少し痛みもマシになり、月曜日に出勤したところ、
『なぜ休まないのか?』『整形外科に行きなさい』と半強制的に帰宅することになりまして(夏休みの保育の打ち合わせなど二時間だけ仕事した)、運転さえできれば土曜日に行きたかった近くの整形外科を受診しました。

頸椎症ではないかとの診断で、薬はペインクリニックの処方どおりで問題ないし、まだ痛そうやからもう一種類薬追加するわ、とのこと。
それと、炎症を抑える注射💉と。

げっ。
注射💉⁉

よく聞いたら、採血と同じところに針を刺すってことだったので、それなら大丈夫、とお願いすることに。

そして、何より、首の負担を軽くするために、と先生が出してくれたのがこれ。

整形外科受診_c0357659_11190631.jpg

そうそう😃💡
これが欲しかったの!
首長族の人がつけてるようなやつ。

ヒラヒラ付けたら間違いなくエリザベス一世ですわー。
エリザベスカラーですね。
犬のエリザベスカラーはラッパ感というかエリマキトカゲ感が強いけど、人間用のこれはまさにエリザベス一世じゃないかー。

これを装置すると、世界が変わります。

すごーく楽で、手放せなくなります。
この季節、暑いですけど。


職場では、首長族と言ったら、『なるほど・ザ・ワールド世代やな』と言われ、エリザベスカラーだと言ったら、『エリザベス一世って呼んだろか!』と言われてますが、意外にも子どもたちはからかわずに心配してくれています。
子どもたちにはギプスに見えるからか、先生は大変なことになっている、と思ってくれているようで。

痛みが激減したからと思って、エリザベス一世を止めたら、首の凝りがひどくなって、関連痛なのか背中まで痛くなってしまって。


しばらくは、エリザベス一世でいるしかないかな。

レントゲンは異常なしと言われましたが、骨には異常なしということしかわからないので、詳しく調べるとなるとMRIを撮らないといけないんですと。
この際だから、徹底的に調べてもらった方がいいかなー。


by miyonara | 2017-07-14 11:08 | 健康のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31