市川中車・團子襲名5周年記念を祝う会

10月1日(日)の深夜0時30分に車で自宅を出発。
今回の目的地は、東京ドームホテル。

私の大好きな市川中車(香川照之さん、またの名をカマキリ先生)さんの、
襲名5周年をお祝いする祝賀パーティーが開催されたのです。

がんの治療を通して自分の生と死を見つめる時間を経験した私は、
『やり残したことのない人生を生き抜く』ことが、自分の人生の目標になっています。

やりたいと思ったことはどんどんやってみる。贅沢過ぎることはしないが、ガマンはするな。
チャンスは今しかないと思え。やってみてダメなら、それはそれであきらめてもよし。

近頃、特に、こんなことを思いながら生きています。

・・・てことで。


前々から入会したかった、中車と團子の会に入会しまして。
祝賀パーティーに参加してきた次第です。


c0357659_17342244.jpg


会場には、福山雅治さんから贈られた楽屋暖簾のほか、中車と團子の会の会費で作られた楽屋暖簾も飾られておりまして・・・


c0357659_16354686.jpg

なんか・・・
中車さんをテレビで見過ぎていて、登場されても、あんまりビックリしなかった私。

着席ビュッフェスタイルだったのですが、きっと感激して胸いっぱいで、あんまり食べられへんのちゃうかなと思っていたけど・・・
気づいたら、お腹いっぱい食べていて、デザートもパクパク食べ、帰り道にお腹を壊すことに。とほほ。

会場では、中車さんとツーショットで写真を撮っていただいたのですが、
この時にやーーーーっと、感激!
嬉しがりなもので、ツーショット写真は、インスタグラムとFacebookにアップしました。
もちろん、写真掲載の許可はいただいております。
というか、今回の写真をアップしても良いから、新規会員獲得に貢献するように、との厳命(?)が!
インスタグラムでは、やはり中車さんのファンの方が、入会を検討してくださったようで・・・
写真をアップした甲斐がありました!

もし、このブログをご覧になった方で、是非入会したいと思われた方は、
中車と團子の会までご一報を!
こういったイベントへの参加のほか、舞台のチケットも用意していただけます。

そして、もうひとつ、ここで大事な告知です。

明日、10月9日(月)の午前9時から、NHK・Eテレで『香川照之の昆虫すごいぜ!』3時間目が放映されます。
カマキリ先生、大活躍! 3時間目はオニヤンマとなっております。
こちらの番組も是非、よろしくお願いいたします!


で。

話は、祝賀パーティーに戻りまして。

スライド上映があったり、じゃんけん大会があったり、あっという間の2時間半。


東京までひとりで運転し、途中で仮眠はとったものの、疲れていたのか、スライド上映の時にウトウトしてしまいました・・・
ごめんなさい・・・

じゃんけん大会は、一度も勝ちあがることができず。
景品はね、非売品の、価値あるグッズがズラリ。

c0357659_17352071.jpg


じゃんけんは、わりと強い方で、過去にはじゃんけん大会なるもので1位になったこともあり、
それなりに勝ち進んで景品をゲットしたこともあり、自信があったのですが・・・
中車さんや、團子さんの方が強かった・・・とほほ。

中車さんのご子息・團子さんは、14歳とは思えないほどしっかりされていて、
ご挨拶の言葉に、私は感動してしまい( ノД`)・・・
もともと、中車さんのお父さん(猿翁さん。前の猿之助さん)のファンだった私は、
中車さん、團子さんと、親子3代で応援していこう!と心に決めたのでした。

ちなみに、中車さんのことは、俳優・香川照之さんとして『渡る世間は鬼ばかり』に出演されていた頃から
『市川猿之助と浜木綿子の息子さん』として知っていて、時代劇も出来るし、真面目な役も3枚目も出来るし、
善人の役も、悪人の役も出来るし、素晴らしい役者さんだなあ・・・と気づいたらファンになってました。

そんなこんなで、お開きの後は、会場出口の金屏風の前で、中車さん・團子さん親子と一緒に写真を撮っていただいて、
感激したまま東京ドームホテルを後にしました。

車は、東京ドームシティ内の駐車場に停めていたのですが・・・
朝8時半ごろから12時間停めた(ここで仮眠を取っていた)ので、
イベント日は最大料金の設定がないため、普通に払うとなると、駐車場代が9,600円!
1時間が800円だから、そうなりますわな。
まあ、ホテルに泊まったことを思えば安いかな・・・と思い、
東京ドームホテルのクロークの方に、『中車と團子の会のパーティーに出ました』と言って、駐車券を渡すと・・・
入庫時間を見てビックリされたと思うのですが、しばらく経ってから、『1日券をどうぞ』と言って、
1日無料券をくださいました!

えええーっ。

3時間とか4時間の割引券じゃなくて、1日券!
すごい、太っ腹!!
すごいぞ、東京ドームホテル!!

どうか、どうか、その勢いで、犬も一緒に泊まれるホテルにしてください!!


実は、今回の旅は、ナラも一緒でした。

パーティーの間、車で待ってもらうしかなかったわけですが。。。

いや、パーティーの前には、母は、こんなところも行ったわけですが。。。

c0357659_17242827.jpg

だって、同じ敷地内やし。チケット取れたし。
阪神戦やったし。
ナラの散歩のため、上本・糸井の連続ホームラン見たら、出ましたけど。

合間合間に散歩することで、しっかりと車の中で待機してくれたナラに、感謝感謝です!
東京ドームシティは、他に、錬金術師?アニメの人?のなんかイベントやっていて、ものすごい人出でしたが、ナラもよくガンバってくれました❗

母にとっては、往復1,051kmの運転でどっと疲れの出た旅でしたが、行きも帰りも高速道路のサービスエリアで散歩できたからか、ナラはあまり普段とは変わらず・・・

c0357659_17311212.jpg

長篠といえば、信玄なのだ。

c0357659_17320714.jpg



駿河湾のドッグラン。
c0357659_17330401.jpg



帰宅後も雨の中、『お母ちゃま、散歩に行くよ!』と駆り出された母でありました。

中車さんの次の歌舞伎の舞台は、12月の歌舞伎座なのですが・・・
演目もとても面白そうなものなのですが、さすがにたびたび東京には行けませんので、
関西の舞台を楽しみに待ちたいと思います。

c0357659_17355726.jpg




[PR]
by miyonara | 2017-10-08 17:36 | 趣味のこと | Comments(0)

卵巣腫瘍の摘出手術でがんが見つかり、卵巣がん(明細胞腺がん)と向き合う日常の記録。


by みよちん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30