人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命保険が頼り

病気のことがわかり、お金の心配をすると同時に、生命保険の存在を思い出す。

たしか、入院とか手術の特約を付けていたっけね・・・


自分の生命保険の保険証券を持って、郵便局に尋ねに行った。保険のことは時間外だったにもかかわらず、丁寧に対応していただいた。

医師に書いてもらう診断書をもらった。

病院では、退院して最初の外来受診の時に持ってくるように言われた。術後の病理検査も終わってから最終的に病名や手術の術式まで正確に書いてもらえるからだ。



入院、手術に向けての準備が少しずつ進んでいった。

by miyonara | 2015-03-01 11:55 | 生命保険
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31