人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月10日(火) 術後7日目 座薬登場

入院時に手渡されたスケジュール表によると、何事もなければ術後7日目で退院となっていたのだが、私の場合、高熱が続き(上がったり下がったりだけど)、退院できる状態ではないため、入院期間が延長となった。

そして、朝・・・9時30分にいよいよ座薬のお世話になることに・・・。
座薬の効果があるのか、一旦熱は下がった。
抗生剤の点滴も続いていたが、どうも抗生剤の点滴が始まるとお腹が痛く感じるようになっていたので、その旨を伝えたところ、一日4回だった抗生剤を種類も変えてもらって回数も3回となった。


ところが、午後から再び熱が上がり、17時30分の時点で40.7℃を記録!
40℃超えなんて、子どもの時以来じゃないかーーー。
再び18時に座薬を入れてもらう。
採血して検査してもらったが、CRP(炎症反応)が上昇しているようだ。


18時30分頃に、職場(保育園)の方がお見舞いに来てくださり、担任をしているクラスの子どもたちの写真入りメッセージボードと、園からのお見舞いを持って来てくださった。
座薬のおかげか、体がずいぶん楽になっていた。


2月10日(火) 術後7日目 座薬登場_c0357659_11031804.jpg
              かわいい子どもたち・・・みんな元気かな?




2月10日(火) 術後7日目 座薬登場_c0357659_11043161.jpg
            地元で有名なお店のお菓子をお見舞いにいただく・・・

           
2月10日(火) 術後7日目 座薬登場_c0357659_11051926.jpg
           とてもすぐに食べきれないので、主人に持って帰ってもらう。


お見舞いに来てくださった同じクラスの先生と、いろいろ話をさせてもらって、気が楽になった。
心配なことも多いけど、「今は体を治すことが一番大事。余計なことは考えないで、ゆっくり休んでね。」と言ってもらって、本当に本当に気が楽になった。


がんが見つかったとはいえ摘出してもらったし、1ヶ月くらい休ませてもらえれば職場復帰できる、と心のどこかで信じていた。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-03-05 11:10 | 入院生活
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31