人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血液検査

今日は2回目の抗がん剤投与後、最初の血液検査だった。

1回目の抗がん剤投与後から毎週血液検査をしてきたが、白血球の値が下がるものの、
1,000を切ることはなかったので、安定していると言えるみたいだ。

5,000(入院日・翌日抗がん剤)→ 4,400(抗がん剤投与1週間後) → 2,700(2週間後) → 
5,200(3週間後・入院日・翌日抗がん剤) → 3,500(1週間後の今日)

という具合なので、今後は抗がん剤投与後は1週間とばして2週間後に血液検査をしていきましょうか、とのことだった。毎週行かなくていいんだ~。

今日は、便通を良くするお薬の処方をお願いし、4月の抗がん剤投与日を決めて(といってもあくまでも予定で、血液検査の結果を見てからになるが)、傷病手当金(健康保険)申請書の病院に書いていただく書類をお願いして帰ってきた。


昨日の午前中まで続いていた副作用の足のしびれも、なんとかおさまってきて、病院の帰りには少しだけショッピングを楽しんだ。春色のバッグや靴、服がほしいなあと思って行ったのだが・・・
結局買ったのは、好きな色(ブルー)のバッグと服。靴はいいのがなかった・・・。
それと、入院用(私の場合は抗がん剤投与の際、2泊3日の入院となるため)のパジャマを新調した。
これから暖かくなるし、抗がん剤投与中は心電図のモニターをパジャマのポケットに入れておくため、ポケット付きのものがいいのだ。


新しいバッグで、またランチへ行こう!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-04-01 14:48 | 外来受診
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31