人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週の抗がん剤に向けて

化学療法がが始まってから、時間が経つのがあっという間。
いよいよ来週は3サイクル目の抗がん剤投与だ。
3週間って、ほんとに短いなあ。

今日は(あ、もう日付変わってる!)、来週の抗がん剤に向けて、血液検査。
大丈夫な範囲での白血球の減少なので、予定どおり月曜日の入院で火曜日に抗がん剤投与、水曜日に退院といういつものパターンでおこなうことに決まった。


以前の(卵巣腫瘍を摘出する手術の)入院の時からひたすらがんばってきた、自治会の総会の議案書が出来上がってきた。今週の火曜日に印刷屋さんから届けられ、役員で各班に振り分け、全戸配布。

来週の抗がん剤に向けて_c0357659_00390683.jpg


あああー。
病室でパソコンに向かってやった甲斐があったわー。

役員の任期が総会までなので、あと10日ほどで役員生活も終わる。
今日の役員会で、今週土曜日にある総会前の最後の班長会議の準備をしてきた。
役員としての1年が終わろうとしている・・・
しんどかったけど、みんなと一緒で楽しかったなあ。

でも。

よりによって総会の日・・・
今までのパターンでいくと、私、副作用がピークの日なのよーーー。
ほぼ寝たきり状態になる日なのよーーー。

ほんとは、総会は12日の予定だったのだ。
なんで1週間ずれたのか???

選挙があるからだよー。
選挙とは重ならないようにしないといけないんだってさ。

泣く泣く委任状を出したさ。
もし、なんかの間違い(?)で副作用がマシだったら、絶対出席するからね、って。


打ち上げしよう!って、盛り上がっている。
町内のちょっとしたお店で宴会するか、有馬温泉に行くか(私はまだ温泉NGなんだけど)、泊まりでするかどうしようか・・・って。

いやー。
自画自賛で申し訳ないけど、ほんまに1年、仲良くがんばりましてん。
町内に友だちが増えて、最後に「楽しかった」って終われることが幸せ。

役員引退後は、社協(社会福祉協議会)のお手伝いをさせていただくことになっている。
役員としてではないけど、一ボランティアとして町内の人たちと関わっていけることが嬉しい。
仕事にもまだ復帰できないのに、ボランティアか?って思われるかもしれないけど・・・
仕事に復帰しても続けていこうと思っているし、体力を取り戻していくのにはちょうどいいかなと思っている。
高齢者や介護者の問題が少しでも良い方向に向いて行けるように、少しでもお役に立てたらいいな。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-04-09 00:45 | 外来受診
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31