人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展に行ってきた!

写真教室に通い始めたのが、2010年だったかな。

2009年にナラのアニキ分・先住犬トチが亡くなり、それまでもデジカメでそれなりに写真は撮っていたのだけど、もっとうまく撮れるようになりたいなと思って、デジタル一眼レフを買ったのをきっかけに、通うことに。

写真展に行ってきた!_c0357659_18463072.jpg
             トチ(左)とナラ。一緒に犬用ガムを食べている図。
                  ナラを迎えたばかりの頃。
           ナラはずっとトチにくっついてなんでも真似をしてたなあ。


            
写真展に行ってきた!_c0357659_18494667.jpg
           おしりあいの図。人の布団の上で、なんとまあ・・・


今日は、その写真教室で開催されている、教室生による写真展に行ってきた!
教室に行くのは数ヶ月ぶり~。
皆さんの写真を見せてもらって、写欲がわいてきたーーー!

普段撮っている写真は8割くらいがナラ。またはナラのいる風景。
残りの2割が、お花だったり、猫だったり、工場夜景だったり、料理だったり・・・

愛用のデジイチは、なんと去年の11月のハイキングで撮影したっきり、触れていなかったことが先日判明。
久しぶりに愛機で撮ったのがパンケーキだったよ・・・

特別な場所とか特別なものでなくても、日常の自分のまわりに撮りたいものがきっとあるはず。

そう思い出させてくれる写真展だった。

今は教室も休んでいるけど、また通う体力が戻ったら復活したいなあー。


今日の〆もやっぱりパンケーキ。。。(スマホで撮影)
教室併設のカフェで、久しぶりにコーヒーとともにいただいた。
シンプルなパンケーキが大好きなのだ。
でも、いつか、フルーツ盛りだくさんのやつとか、食べてみたいと思っている。
写真展に行ってきた!_c0357659_18591659.jpg






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-04-12 19:07 | 趣味のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31