人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も皮膚科へ

今日は、皮膚科受診の日。
抗がん剤の点滴漏れのその後・・・
痛いときは服が触れるだけで痛かったのに、今はよほど何かにぶつかるとかがない限り、痛いというほどのことはなく、塗り薬を続けている。

皮膚科の先生に丁寧に診ていただいているので、不安はないうえに、固くなっている層がこないだまでは2層あったのに、今はもう小さく1層だけになっていて、薬が効いてきているんだなあってことがよくわかる。
薬を塗る範囲を小さくして、来週また見ていただくことになった。
自分で触った感じでも、腫れが小さくなっているのがわかる。

そもそも最初の騒動の時、こんなに長引くとは思っていなかったので、いちいち写真を撮ったりしていなかった。皮膚科の看護師さんが撮ってくださっていたから、ま、いいか・・・と思っていたのだけど。
念のため、自分でも撮ることにした。←今日からね。

今日も皮膚科へ_c0357659_15044799.jpg












以前は、この変色した箇所がもう少し大きくて、もっと赤紫っぽくなっていた。
とりあえず、採血とか点滴は今は右手でお願いしている。


さて。

昨日、カラオケに行く前に、2階のトイレ(主に私たち若夫婦が使用。若夫婦っていったって、50の主人に42の私だから、若いって言ったら突っ込まれてしまうね!)の水が流れなくなってしまった。
手洗い用の水が流れなくなり、便器に溜まる水が少なく、私の出したブツが流れなくて焦ったが、時間を置いてレバーを引くと流れて行った。

約15年使用。
便器よ、お疲れさま。

修理するより全部を新しくした方が・・・と言われ、しぶしぶ新調することに。
工事費込みで約17万円。
勧められた中で一番安いトイレで、この金額でっせー。痛い出費だ。

抗がん剤、何回受けられるんやろ???
いや、何回も受けたくないけど、金額の計算の目安として、最近の私の基準は、抗がん剤の6万円である。
よく、面積を例えるときに、「東京ドーム何個分です」とか言われるけど、あんな感じの、基準である。
ちなみに、関西では、東京ドームではなく、甲子園球場に例えるのが基本である。

今日、私が皮膚科受診を終えてから、トイレの工事スタート。
業者の人の出入りにビビったナラは、雷の時と同じ避難場所へ。
今日も皮膚科へ_c0357659_15200289.jpg












私のパソコンデスクの下・・・
諸々の書類なんかを収納できるスペースなのに、ナラに献上、である。

今日も皮膚科へ_c0357659_15211189.jpg












業者の人の気配が消えると(単に便器を運んだりされているだけでまた戻って来られるのに)、「もう帰った?」って出てくるのだけど、再び気配を感じると、ぴゅーっとここに逃げ込む。
その繰り返し。
最終的には、自分のクレートに入ったので、目隠しをして待機してもらうことに。

今日の工事が終わるまでトイレが使えないので、母は病院やスーパーのトイレでなんとかやりくりしてきた。
あ、1階のトイレは使えるから問題ないのだけど、義父と使いたいときが重なったら地獄を見ることがある。
(義父のトイレは長いので)

さあ、今日から新しいトイレだ~♪

最近は、自動洗浄というのでしょうか、便座から立ち上がったら勝手に水が流れていきますね。
節水をウリにしているけど、あれって本当に便利でしょうか?

今回の新しいトイレは、自分で流すタイプのを選んだ。
だって、勝手に流れていったら・・・
健康診断の時に必要な検便のときに、ものすごく困る。
便を採る前に流れたら、持っていけないじゃないか。

ま、それはどうでもいいとして。

1階のトイレには付けていたウォッシュレット、2階にも付けることになり、少しテンションのあがっている若夫婦です。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-05-25 15:32 | 外来受診
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31