人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなしく過ごす

レギオンはまだ去って行かず、足がビリビリしびれています。

しびれがひどいと、じっと座っているのもけっこうキツかったりするので、裁縫する気も起きないし、本を読むのもしんどい・・・
結局は横になってゴロゴロして休んでおくしかない状態です。


昨日は結局何もできないまま1日が終わりました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活。
役立たずで申し訳ないなと思いながら、ほんの数日の間のことだし、しかたないよねと自分にも言い聞かせています。


今日は、大阪マラソンのランナー抽選結果通知の日。

なんと、今回は残念ながら落選でした。


夏の間はしっかり休んで、9月から練習しようかなあとか、いろいろ考えていたけれど、出られないんじゃ、しかたない。


まあ、出られなくてもマラソンは勝手にひとりでできるし、マラソン以外の前からやりたかったことを考えるのもいいかもしれないなあ。



以前、フラを習っていました。
3年ほどがんばってみたのですが・・・

仕事が休みの平日のレッスン日に会議が入ったり仕事が入ることが時々あって、遅刻したり休んだり、ということが続いた時期がありました。
もちろん、無断で遅刻・欠席することはなく、連絡をしてのことです。

ある時、イベントに出る話を全く知らなかったので、出るの?と先生に聞かれた時に、いつの話ですかー、すみません、イベントのこと知らなくて・・・と言うと、思いがけない言葉が先生から返ってきました。

「休んどったらわからへんの当たり前やん!」


えっ?

月謝払って習いに来てる生徒に連絡を行き届かせるようにするのって、教えてる側の義務じゃないの?

しかも、ブログやホームページあるのに、そこには事前に何も情報のせずに、終わってから「イベント出ました」じゃなくて、「いついつイベント出ます」って情報をなんで載せへんの?
そしたら、生徒もスケジュールわかるやんか!


・・・と、悶々としてしまい・・・


仕事で遅刻・欠席することを否定されたことがものすごく引っかかって、その教室を去りました。
先生のことが、ただのフラの上手な人にしか思えなくて。
人として尊敬できそうにないし、この人から学ぶことはないなとガッカリしました。


でも、フラが嫌いになって辞めたわけではないし、いつかまた違う教室で再開できたらいいなあと、なんとなく思っています。

同じ教室にいた人が何人も辞めていき、別の教室に行かれていて、今の教室はいいよーという話を聞くと羨ましく思うのですが・・・

フラに再チャレンジするか、別のことをするか、療養中にゆっくり考えようと思っています。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-06-08 11:11 | 抗がん剤による副作用のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31