人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス解消法、見つけた!

うちの近所に2ヶ月ほど前に、バッティングセンターがオープンしました。
そのことを先週、知りました。
血液検査の結果待ちの間、お中元を送りに行こうと、一番近い百貨店まで車を走らせているときに、偶然見つけたのです。


あああ・・・
久しぶりにボールを打ってみたい・・・

そう思いつつ、行く機会をうかがっていました。


昨日、日曜日で主人も休みだったので、一緒に行けたらと思っていたのですが、
週に一度の休日、仕事で疲れている主人はあまり出かけることはなく・・・
私もついゴロゴロしてしまって、結局行けませんでした。


そして、今日。
義母が仮病でデイサービスを休みました。
無理やり義父に電話をかけさせ、欠席の連絡をしていました。
しんどいというわりには顔色もよく、義父の休息の邪魔ばかりしている義母。
もう、仮病なんて、みえみえやねん、ばあさんよ。

義母の存在自体がもう迷惑でしかたない私は、ボールを義母の顔面だと思って、思いっきりバットで打ってやる!!!
と思って・・・ひとりで行くのにドキドキしながら、バッティングセンターに行ってみました。

日常的に、ビール瓶で頭かち割ったろかと思うほど、義母の言動にはイライラしています。
そのイライラが、この数日の間、頭痛を引き起こしてきました。
ちなみに、怒りの表現として、『ビール瓶で頭をかち割る』という文章を、私の好きな作家の作品で、つい最近見つけました。その場面で、どれだけその人物が腹立たしい思いをしているのか、すごくよくわかりました!

他にも、『金属バットで頭なぐってやる!』なんていう表現もあると思いますが、
野球が好きな私は、神聖な野球の道具を暴力に使うのはいかん!と思っています。

しかし!

私は今日、好きなはずの野球の道具、金属バットで、向かってくるボールを義母の顔面だと思って打つ、という行動にでてしまったのです!!


平日の午前中だったからか、お客さんは私ひとりで・・・
カードの買い方を教えてもらい、バットをお借りして、軟式の一番低速のボールの打席に立たせてもらいました。

最初は、勘が鈍っていて、数球は空振り。
当たり出すと、徐々に、こんなもんかな、というのがわかるようになり、休憩をはさみながら、3play75球を打ち込みました。

いやー。

最初こそ、『1,2,3』のタイミングで、『くた ばれ ばばあ!』と打っていたんですが・・・

途中からばばあのことはどうでもよくなり、無心で打っていました。
前からくる球をしっかり見て、振りぬく。
当たり出すと、どんどん楽しくなって、嫌なことはすっかり忘れていました。

やっぱり、体を動かして、汗をかくと、邪念はどこかへ飛んでいくものなんですね。
金属バットでばばあの顔を打とうなんて思わず、ただひたすら来た球を打つ、それだけで、充分ストレス解消になります。


闘病生活を通して、どんなに小さなことにも感謝できるようになった、なんてエラそうなことを言ってきましたが、
義母の言動にいちいちイライラしているようでは、まだまだ私も器の小せー人間です。
器の小せー人間のまま終わることのないよう、うまくストレス解消してやり過ごすようにしようと思います。


次はもうちょっと打ちたいな~。
ホームランボードに当てることができなかったので、当面はホームランボードに当てることを目標にしようかな。
行けない日は、家で素振りでもするか。



ストレス解消法、見つけた!_c0357659_15515274.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-07-13 15:52 | 趣味のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31