人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛が気になるのよ

先日、メレの混合ワクチン接種のため、かかりつけの動物病院に行きました。

動物病院に近づいて、ふと前の車を見ると、どうも見覚えのある車。
そして、私とおんなじ、動物病院に入って行きます。

運転している人を見たら、ああ~、やっぱり~。
助手席から下りてきた人を見たら、ああ~、やっぱり~。

以前の職場のおじさんたちでした。
譲渡する犬で不妊手術をするコを車で連れて来られていたのです。
我が家のかかりつけの動物病院の先生も、動物管理センターの譲渡犬の不妊手術に協力してくださっているので、あり得ないことではないのですが、まさかこのタイミングで???と偶然の再会となったわけです。


「久しぶりやんか~」
「病気しとったんやて???どうしたんやあ~」
SさんとFさんが手術に出す犬を動物病院に託すといろいろ質問攻めです。

「卵巣の腫瘍をとったら鎖骨が浮き出るくらい痩せたのに、またこんなんになってしもうて・・・」と説明したらふたりとも「大丈夫や、もとどおりや!」と大笑い。

やはり、抗がん剤の副作用については気になるようで、私が帽子を被っていることもあって毛が抜けている状態なのは察してくださったようですが、ズバリ、
「全部抜けたん???下の毛も???」とSさんらしいご質問。
「そこまで聞くな!」とFさんに突っ込まれてましたが。

ま、帽子をめくって、まゆ毛の抜け具合は見てもらいました。
さすがに、おシモの毛を見せるわけにはいかないので・・・
「全身の毛が、全部ではないけど抜けたよ~」と説明。

ふーん、とか、へえー、とか、たぶんトリビアの泉だったらボタンが満点まで押されていたんじゃないかしら。


「またゆっくりあそびに来てや~」
「アイス持っていくわ~」
で会話も終わり。


仕事から帰ってきた主人に、再会の話をしたら、
「Sさんに毛の話したん??」と主人。
「うん。だって聞かれたから。なんで?」と私。
主人いわく、
「みよちんががんやったっていうことより、『下の毛が一部しか残ってなくてあとは抜けたらしいで』って、毛の部分だけがみんなに広まるんとちがう?」
と。

えっ。

そ、そうだろうか・・・。

Sさんてそんな人???


そ、そうかな・・・。


神様!どうか、毛のない人って広まり方をしていませんように・・・。
(今度確かめに行こう・・・)


毛といえば。

私の頭頂部にたった1本だけあったにょろちゃん1号。あっけなく消えた1号。
その直後に後頭部に現れたにょろちゃん2号。
先日、長さをはかってみました。

なんと、3cm!!

透明に見えるような白髪のくせに・・・がんばってる!

短く刈ったあとも、他の毛は抜けていったというのに、抜けずに、がんばっている!


でも、主人いわく、
「他が伸びてもいなければ生えてもいないのに、勇み足ではないか?」
「フライングじゃないのか?」
ってことで・・・

にょろちゃん2号改め『フライングにょろ』と呼ばれるようになりました・・・


毛の話題になったからもうひとつ。

まゆ毛・・・

やっぱり、描くのが面倒で面倒で・・・
よほどのことがない限り、放置してます・・・

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-07-23 23:45 | 抗がん剤による副作用のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31