人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整形外科と皮膚科と

昨日は午前中、盆踊り大会の片付けに参加し、自己満足だけれど、燃え尽きたなあ~という充実感でいっぱい。
3日間、部活に行ってるような感覚で、本当に楽しかったのだ!


整形外科と皮膚科と_c0357659_00071267.jpg
           西宮市のマスコットキャラクター『みやたん』



整形外科と皮膚科と_c0357659_00092458.jpg
      人気者ゆえ、よく触られたり叩かれたりして、頚椎を傷めた経歴あり。




帰宅してから自宅温泉(ただの自宅風呂である)で疲れを癒し、風呂掃除をして(現実的~)、午後に少し昼寝。
なんてゼイタクなんだろう。
そして、なんて幸せなんだろう。


太ももの筋肉痛も少しおさまった今日、皮膚科の受診の前に整形外科に。
右手、左手の指という指が痛くて(特に朝起きた時)、どうしようもない、というのを診てもらいに。
ばね指の時と違って、カクカクグキグキと音は鳴らないし、特に痛みの強い指の症状から、おそらく『手根管症候群』ではないか、との診断だった。
ひどい場合は手術しないといけないらしいが、私の場合はまだひどい状態とは言えないらしい。
ビタミン剤が処方された。
処方されたビタミン剤・・・抗がん剤の副作用のレギオン襲来のときに処方されたのと同じ、メチコバールである。
き、効くのかな・・・
効くといいな・・・
(ちなみに、足のしびれは、足先にのみ残っている)

皮膚科は、前々から予約済みの、抗がん剤の点滴漏れの箇所の確認だった。
腫れ自体はずいぶんと小さくなり、色素沈着はそのまんまだけれど、痛みもかゆみもまったくなく、引き続き塗り薬で様子を見ることになった。
4ヶ月近く経つけれど、まだ、完全に皮膚が戻った、というわけでもなく、時間がかかるとは言われている。もしかしたら、腫れは少し残るかも、とも。
今後の生活に支障さえなければ、しかたないかなと思ってはいるが、痕が目に入るたびに抗がん剤を思い出すことになるんだわね。
できれば元通りの皮膚に戻ってほしい~。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-08-17 23:51 | 外来受診
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31