人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナをつけるのだ

先日、友人と久しぶりにランチに行ってきました。
近所の焼肉屋さん・・・というか、焼肉屋さんという外観ではなさそうな、ちょっと高級そうに見える、神戸牛のお店。
地元でも、「ここにお店がある」ってみんな知っているのだけれど、なんか入りにくそう???と言われているお店。
実際は、めちゃくちゃ高いわけでもなく、普通にランチもできるお店なんですけどね。

春くらいからランチメニューに『特製ローストビーフ丼』なるものがくわわって、案内はがきがきたので、ずっと、行きたいね~と話していたのですが、友人も闘病中ということもあり、お互いの体調や仕事の都合などを考えているうちに、季節は移り変わり・・・秋になった!!

スタミナをつけるのだ_c0357659_10392228.jpg













スタミナをつけるのだ_c0357659_10404291.jpg
スタミナをつけるのだ_c0357659_10405102.jpg
ローストビーフは山盛り。これ以上の大盛りにすると、500円アップです。
蒸し野菜とのセットでなければ、大盛りでも食べられそう。
蒸し野菜は、バジル風味で、これがなかなか、見た目以上においしかった!

デザートはフルーツです。
スタミナをつけるのだ_c0357659_10410017.jpg

ま。

これだけで終わるわけがなく・・・


ランチのあとは、このお肉屋さんのお隣のカフェに、別腹のパンケーキなど。


スタミナをつけるのだ_c0357659_10445909.jpg















私が頼んだのは、マカダミアナッツクリームのパンケーキ。
とっても甘そうに見えるのに、甘さはしつこくなくて、美味~~~。
くせになる甘さです。



スタミナをつけるのだ_c0357659_10463660.jpg

















友人のリリコイパンケーキ。
パッションフルーツのソースだったかな。
おいしそう~。そして、間違いなくおいしかったはず。


たまにはこういうゼイタクな時間も必要だと思っています。
お互いの近況報告をしたり・・・
まあ、私の場合は大半が愚痴でしたが、愚痴を吐き出させてもらったので、また新たな謙虚な気持ちで日々を生きなければ・・・と元気をもらって帰ってきました。

過ごしやすい季節になってきたし、次回は犬連れでどこか行きたいなあ~。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-10-03 23:50 | 日常のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31