人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスとナラ その2

先日、平日の休みに、我が家から車で30分ほどのコスモス園に行ってきました。
先住犬のトチとも、コスモスのシーズンにはよく行っていたところです。
毎年、地域のボランティアさんが、シーズンにきれいなコスモスが咲くように・・・とお世話をしてくださっています。


コスモスとナラ その2_c0357659_19392633.jpg
コスモスとナラ その2_c0357659_19391122.jpg
コスモスとナラ その2_c0357659_19405158.jpg

今回は、マクロレンズを装着して撮影したのですが、カメラの液晶で見ている限りは、それなりに『きれいに撮れた!』って思うのです。
でも、帰って、画像をパソコンに取り込んで、ガックリすることが多々あります。
撮影するときには気付かなかった、蜘蛛の糸みたいなのが、花びらに付いていたりするんです。
加工して消せばいいじゃん、って思われるかもしれませんが・・・
そんなのが何枚もあるんです・・・とほほ。


コスモスとナラ その2_c0357659_19415199.jpg
コスモスとナラ その2_c0357659_19413290.jpg
コスモスとナラ その2_c0357659_19421933.jpg

前回撮影したコスモスのある公園とちがって、ここは名所なので、平日でも人が多くて、ナラも緊張気味。

トチと一緒に来ていた頃と違って、最近は、デイサービスの車が増えました。
平日の昼間に行くと、駐車場は介護施設の車であふれかえっています。
どこの施設も、いかに利用者さんを退屈させないか、気晴らしさせられるか、を考えて、いろいろ大変なんだろうなと思いました。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

by miyonara | 2015-10-31 23:55 | 趣味のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31