人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のドライブスポット

先日、亀岡のコスモス園と先輩のお墓参りに行ったことは書かせていただきましたが・・・

亀岡からの帰りに、少し足をのばして立ち寄ったところがあります。
某雑誌で紹介されていた場所。

京都府船井郡京丹波町質美地区にある、旧質美小学校。
2011年3月に統合のために閉校となりましたが、その校舎の教室を利用して、
様々なお店が訪れた人を出迎えてくれます。

京都のドライブスポット_c0357659_20190539.jpg



コスモス園で買ったおにぎりでランチを済ませていたので、私はこちらの『盲亀浮木』というカフェでコーヒーを。

京都のドライブスポット_c0357659_20341878.jpg
京都のドライブスポット_c0357659_20264852.jpg
とっても素敵な空間でしたよ。スタッフの方のステキな笑顔に癒されました。
また、彼女に会いに行きたいな、と思わせてくれるような方でした。


京都のドライブスポット_c0357659_20281331.jpg

私の地元にもありますが、閉校した学校とか、篠山のmonoileさんのような元保育園だったところとか、
私の琴線に触れるようなところへ行くと、ホッと😌するのです。
自分の母校でもないのに、懐かしいとさえ思える。
都会にはないものがあふれているからなんだと思います。


ここは、運動場が駐車場になっているので、車を停めてから、ナラと一緒に歩いてみました。

京都のドライブスポット_c0357659_20321274.jpg

京都のドライブスポット_c0357659_20323778.jpg

京都のドライブスポット_c0357659_20331728.jpg
京都のドライブスポット_c0357659_20343251.jpg

またご縁があるでしょうか。
今度はランチの時間に行ってみたいなと思います♪

お店によってオープンしている曜日や時間帯が違いますので、行かれる方は予め調べてからお出かけくださいね。





by miyonara | 2016-10-28 20:41 | 趣味のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31