再発の兆候なのだろうか

今日は夏期休暇をいただいて、3カ月毎の検査に行って来ました。

エコー、内診は、いつもどおり異常なし。

でも、前回もちらりと指摘された、腫瘍マーカーCA125の値が、さらに上昇していました。

上昇といっても、まだ正常範囲内ですが、このまま上昇が続く気配があり、先生からは、次は2カ月後に血液検査をして、やはり上昇していたら、PET-CT検査をしましょう、と言われました。

うーん。

不気味だ。

何も無いなら、上昇しなくていいじゃん。


また、モヤモヤと2カ月を過ごさないといけないんだなー。


でも、クヨクヨしたって仕方ないし、何も変わらないし、だったら、楽しいことばかり考えて、とにかく笑って生きていたい。

何もないことを祈るしかないですが、やっぱり今までどおり、やりたいことはガマンせずに、出来る限りやっておこう。

行きたいところへ行き、見たいものを見て、食べたいものを食べる!


あっ‼

近所のお店、今日が29日で肉の日やから、ローストビーフ丼が500円やったこと、今思い出したわ‼


[PR]
Commented by fu07collete at 2017-10-01 18:59
はじめまして(^^)/
卵巣癌1c期で抗がん剤してないmiko
minaと申します。
私も、今年の8月で術後2年となり、完治を目指しているものです。
エキサイトでブログもやってます☺️。
抗がん剤してないので、年1回PET検査も受けてます。
ちょっとしたデータの上下で一喜一憂の気持ちが、見に積まされコメントさせていただきました。癌友(癌の種類は違うけど)とできるうちに、後で後悔しないよう、やりたいこと、行きたいとこ、食べたいものは制覇しようといつも言ってます😊。
なんだか、共有できる部分がいっぱいあるような気がしてコメントしちゃいました✨。よろしくお願いします。
Commented by miyonara at 2017-10-02 22:59
miko-mina さま

コメントいただいてありがとうございます🎵
治療を終えると、コメントくださる方がいなくなり、ブログを続ける意味があるのかな、なんて思っていましたが、治療を終えて経過観察中の方が、やはり気持ちに共感してくださり、コメントいただけることがとても励みになっています。

そう、そうなんですよ‼しょせん数字は数字じゃないかって思うんですが、それでも他に判断材料がないと、どうしても気にしてしまうんですよね。

でも、病気と治療の経験を忘れることなく、自分らしい人生を生き抜いてみたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いいたします‼
Commented by くろしば at 2017-10-05 11:07 x
はじめまして。
私の母もなんだかおなかが出てきたな~という自覚症状から
みよちんさんと同じ卵巣がん(明細胞腺がん)が発覚しまして、
昨年夏に手術・抗がん剤治療を経て、
今は定期検診を受けながら元気に生活しています。
私の家でも柴犬を飼っていることもあり親近感を覚え
ブログにちょくちょくお邪魔しておりました。^^

母の闘病をずっとそばで見ていたので、
他人事とは思えずコメントをせずにはいられませんでした。
みよちんさん、今はとても不安でいらっしゃることと思いますが
このまま何事もなく健康に過ごされることを心から祈っています。
病は気からと言いますので、沢山笑って過ごしていってほしいです。^^
いつも楽しいブログをありがとうございます。応援しています!
Commented by miyonara at 2017-10-08 16:13
くろしばさま

コメントいただきありがとうございます!
とっても励みになります。

お母さまが同じ明細胞腺がんで治療を経験された、とのこと。
そばにおられるくろしばさんも、お母さまとともに、一喜一憂されてきたのではないでしょうか。
今はお元気とのこと、これかれもずっと元気いっぱいでいていただきたいです!

そして、なんとなんと、柴犬さんと暮らしておられるとのこと!!
我が家のナラは雑種ですが、ほぼほぼ間違いなく、柴犬系だなあと思います。
白柴さんで、そっくりなワンちゃんが多いので、そうかな、と。
日本犬が大好きなので、自分ちの犬にメロメロな毎日です。
ハンドルネームからイメージさせていただくと・・・
くろしばさんのところのワンちゃんは、黒柴さんなのでしょうか・・・

闘病ブログが、いつしか犬ブログ、グルメブログになってしまい・・・
しかし、病気を経験しても元気に過ごしていることを発信できればいいかなと思っています。
同じ病気の方や同じ治療を経験された方に、治療後の楽しい日常生活をお伝えできればと思いつつ、
ぼちぼち更新しておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
by miyonara | 2017-09-29 15:35 | 検査 | Comments(4)

卵巣腫瘍の摘出手術でがんが見つかり、卵巣がん(明細胞腺がん)と向き合う日常の記録。


by みよちん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30