人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PET - CT 検査を経験しました

先日、紹介状を持って、がん専門の病院に行って来ました。
紹介していただいた先生は、手術が入ったので、代診の先生でした。

内診とエコーをして、『大丈夫ですよ❗』と言われたけど。

あのー。
それはわかっているんです。
リンパ節が転移かどうかが問題なんですけど。

『がんかどうかは、PET-CT検査をして、確かめます。』

だよねー。


で、最短で二日後の予約が取れましたので、行ってまいりました。

薬剤の注射をしてもらって、しばらく安静にしないといけないのですが、ソファらしき椅子はリクライニングになってないし、明かりが暗すぎて本も読めないし(本を読む姿勢があかんらしいけど)、冷房効きすぎで寒いし、患者用スリッパもなく靴のまま検査室に入れられたし、なんか県立って色々経費けちってるのかー、なんて勘ぐってしまいましたわ。
気が重くなる人が多いと思う検査なので、もうちょっと快適に過ごさせてほしいな。
患者目線でお願いします🙇

結果は、週明けに聞きに行くことになっています。


朝イチの検査で、お腹ペコペコだったので、
迷わず明石焼食べに行きました🎵

PET - CT 検査を経験しました_c0357659_01523827.jpg

うふふ、タコ🐙が大きくておいしいよ、と教えてもらったお店に。


そして。

PET - CT 検査を経験しました_c0357659_01535175.jpg

まさかの、二軒目👀
二軒目のお店は、二日前に主人と一緒に食べたお店です。

こんなことしてるから痩せないんだ。


薬剤注射の針が、腕では血管が取れなくて、手の甲に刺されたんですよね。

病気のことは伏せて、注射針の話だけ、学童保育の子どもに聞かせてみたんです。
2年男児、『それは・・・残念だったね・・・』

おっ、いつも、僕を見て見て攻撃のSくん、気を遣っているのか?と思いきや、『先生さ、お肉が邪魔して血管が見えへんねん、痩せたら血管見えてくるよ❗』だってさ。
ほんでもって『お肉。ぷにゅぷにゅ🎵』と言いながら、私の二の腕を触るSくん。

そんなSくんですが、私がたまに体調崩して2㎏くらい体重が減っていると、『先生、ちょっと痩せたなあ』と言うのです。
スゴい観察力‼

こんな子どもたちに、毎日元気をもらっています。
だから、きっと、大丈夫‼


by miyonara | 2018-06-29 02:11 | 検査
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31