人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎座へ

今回の副作用のピークを越えた先週のとある平日・・・

日帰りで銀座に行ってまいりました。

目的地はここ。

歌舞伎座へ_c0357659_19303421.jpg

歌舞伎座へ_c0357659_19305347.jpg

歌舞伎座です‼

歌舞伎座へ_c0357659_19314358.jpg

二部(午後3時開演)の『東海道中膝栗毛』に、大好きな中車さんとご子息の團子さんが出られる上に、團子さんが中車さんの従兄弟・猿之助さんと共に、高麗屋さん親子(幸四郎さんと染五郎さん)と一緒に宙乗りされるってことで、治療さえなければ早々に切符を取って行く予定でした。

しかし、思いかけず再発となり治療が始まって、副作用も3年前よりきつく、さらに、人気の二部は、切符も完売と聞いていたので、あきらめていました。シネマ歌舞伎になるまで待とうと思っていたのです。

ところが、中車さんの後援会で切符を手配してくださって、千穐楽の日ならちょうど体調が戻っている時なので・・・思い切って行くことに‼

歌舞伎座へ_c0357659_19412906.jpg

テレビでしか見たことない歌舞伎座。
舞台が大きいなあー。

中車さんのトークショーで知り合った方から売店の情報などいただき、中車さんの後援会の方には体調を気遣っていただきながら、しかもど真ん中の通路横の席という良い席をご手配いただいて、二時間半ほどの観劇タイムを楽しませていただきました😍

中車さんがステキなのはわかりきったことなんですが😍😍😍

ご子息・團子さんがまた素晴らしく、私ゃ生きていく楽しみができましたよ‼
この若さでこれだけのことが出来るって、将来が楽しみで楽しみで‼

染五郎さんはやはり美少年と言われているだけあって、華がありますな。
11月に京都で高麗屋さんの襲名披露があるので、これまた楽しみです。7月に大阪でも襲名披露はありましたが、染五郎さんは出られてなかったのです。今度の京都は、親子三代揃って出られますし、11月上旬に抗がん剤のTC療法は終わるので、分子標的薬のアバスチンだけになったら、副作用も今ほどひどくならないと思うので、そうなったら、こっちのもんだ‼

歌舞伎座では、グッズも色々買ってきました。

歌舞伎座へ_c0357659_19590501.jpg



働いて得た収入が、医療費にだけ消えていくのはむなし過ぎますよね。
私は、自分の趣味のためにも使いたいし、犬のためにも、主人のためにも、友人のためにも使いたい。
何より、医療費は主人が助けてくれてますので、ありがたいなと思っています☺



往復飛行機✈でしたが、行きはタクシーで、帰りは主人が空港まで迎えに来てくれて、日帰り銀座旅は無事に幕を閉じました☺




by miyonara | 2018-09-03 19:27 | 趣味のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31