人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のドライブ~亀岡編~

卵巣がんで亡くなられたソフトボール部の先輩のお墓参りに、亀岡まで行って来ました。

今の時季は、亀岡夢コスモス園のコスモスが見頃です。
お墓参りのついでに必ず立ち寄ります。

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_18584447.jpg

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_18590628.jpg

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_18592868.jpg

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19000294.jpg

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19003272.jpg

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19005701.jpg

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19011866.jpg

珍しい品種もあって、淡いオレンジかかった花びらは世界初って説明書きがありました。

コスモス園の近くに、ガン封じで有名な神社があるのを知り、帰りに参拝してきました。


秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19071445.jpg

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19063914.jpg

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19092076.jpg

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19095305.jpg

有名な木のコブも触らせてもらいました。

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19105991.jpg

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19111981.jpg


平日の夕方に近い時間帯でしたが、参拝客の方が何人もおられました。でも、御守りや御朱印の受付が閉まっていて・・・

そしたら、別の参拝客の方が宮司さんを呼びに行かれて、御朱印をいただいていたので、便乗させてもらいました。

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19385152.jpg

御守りは買えなかったけど、自分も含めて病気で苦しむ人たちが救われますように、とお願いしてきたので、御利益がありますように❗


行きも帰りも高速は使わず、のんびりドライブ。
宝塚の上佐曽利にあるダリア園(立ち寄りたかったけど、3時半で受付終了って早っ!)から三田方向に走ると、コスモス畑が!


秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19205131.jpg

同行してくれていたナラと、のんびり散歩。

カメラを向けると、
『つまんないわ』と言われてしまいました。

秋のドライブ~亀岡編~_c0357659_19223604.jpg

足腰が弱り出したナラですが、のんびり散歩ができて、帰るとぐっすり😪💤💤 でした。


by miyonara | 2018-10-17 18:55 | 日常のこと
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31