人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と旅する下関~お宿編~


休暇に入ってすぐ、犬たちと一緒に旅に出ました。
今回お世話になる宿は、昨年のお正月にも泊まった川棚温泉にあるホテル。
実は、今回の旅は、再発の疑いが出る前から予定していて、
ホテルの予約をしていたんです。

犬と一緒に泊まれる部屋は予約でいっぱいになるから、
夏の旅行の予定すら立てていなかったのに、先に年末の予定を決めて。

でも、ホテルの予約を取った翌日に、
『再発かも・・・』って診察室で聞くことになるとは、想像もしていませんでした。

なので、治療をがんばったご褒美というよりは、
当初の予定どおりの旅行だったという感じ。

行きは広島県内で渋滞があり、川棚温泉まで途中の休憩も含めると、
自宅を出てから9時間近くかかりました。
着いた日も近隣の観光ができればと思っていたのに、
ホテルにたどり着くのがやっと、という時間。

犬と旅する下関~お宿編~_c0357659_00495081.jpg

ナラはドッグランの場所を覚えているのか、すぐに行きたがるのですが、
思いっきり走ったりして、また体を傷めては大変だよなあと思い・・・
希望どおりドッグランには行きましたが、リードをつけたまま動くことに。
逆にメレは体の心配事もないので、リードを外してみたのですが・・・
まったく走る気配なし。

犬と旅する下関~お宿編~_c0357659_00503973.jpg

犬と旅する下関~お宿編~_c0357659_00511281.jpg




初日の夕食は、とらふくのフルコースで、今まではふぐって食わず嫌いだったところがあるのですが、
このホテルで堪能させてもらってからは、なかなかおいしいかな、と思えるほどに。

犬と旅する下関~お宿編~_c0357659_01111812.jpg

2日目は会席にしてもらったのですが、すき焼きの卵が・・・
白身→メレンゲ、黄身→クリーム、にしてあって、これがもうマイルドでマイルドで・・・
びっくりするくらいおいしかったです!
家やったら普通に卵割ってかき混ぜるだけですけど・・・それでも充分おいしいですけど・・・
メレンゲとクリームで気分も変わって、こんな工夫があるんやあと感激しました。
すき焼きのタイミングで地酒が来たため、地酒に夢中で、肝心のすき焼きの画像はございません。

犬と旅する下関~お宿編~_c0357659_01114228.jpg

会席のコースだけでは足らなかったので、名物の瓦そばを主人と分け分けして食べました。
久しぶりやわ~、本場の瓦そば。おいしい!

犬と旅する下関~お宿編~_c0357659_01124972.jpg


治療中、アルコールで溶かした抗がん剤を使っていたため、
点滴が始まると、アルコール臭がきつく感じて・・・
日本酒の香りが抗がん剤をイメージさせるので、もう日本酒は飲めないだろうなと思っていたのですが・・・
香りのきつくない、本当においしい地酒は別ですわ。飲めましたわ。

温泉も相変わらず良くって。
ハゲ頭をさらすわけにはいかないと思ってタオル巻いて入りました。
大浴場も露天風呂も壁には山頭火の句が。
本当に、いつまででも浸かっていたい温泉でした♨

部屋では、絶対に人間のベッドには乗らない、意外とお利口なメレでしたが、
私や主人の膝の上で寛いでいる隙に、ナラにフードを奪われていました・・・

犬と旅する下関~お宿編~_c0357659_01145767.jpg


犬と旅する下関~お宿編~_c0357659_01142059.jpg


初日こそメレにはつっかからないナラでしたが・・・
もしかして、家でも仲良くできる前兆なのかなと思ったのも束の間、
2日目には家でやるように、メレにマウンティング( ノД`)
うーん、時間が経つと、自分のテリトリーって意識が芽生えちゃったかな。
テリトリーでは絶対にメレを許さないナラなのでした・・・
散歩の時は無関心でいられるのになあ。


by miyonara | 2019-01-05 23:15 | 旅行
line

卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31