カテゴリ:抗がん剤による副作用のこと( 44 )

鬼門

昨日、血液検査に行って来ました。
特に問題ないとのこと。

今後の抗がん剤についても質問できたし、
職場に出す診断書の申請もできたし。

会計の時、数字を見てギョッ(;゜∇゜)

57,600円て。

血液検査だけで???


よーく見たら、先日の抗がん剤投与日の分で、昨日の血液検査の分は無料でした。
そうだった。
先週は、アレルギー騒動で、点滴終わってからも休ませてもらっていたから、会計窓口が閉まってたんだった!
未払いだった分の請求だったわけです。

抗がん剤て、ほんとに高いなあ。
金銭感覚がおかしくなります(>_<)
カルボプラチン中止になったから、これからちょっとは安くなるかしら。


ところで。

病院から帰宅して、お粥じゃなく、おにぎり🍙とか、卵焼きなんかを普通に食べました。量的には、いつも食べる量の半分にも満たないくらいですが、食欲が戻ってきていたので、普通食でいいやと安心しちゃったのかな、と思います。

悲劇は夕方やってきました。

ナラの散歩に出てしばらくすると、お腹がシクシク(;_;)
痛い・・・ヤバい・・・トイレ・・・

20分ちょっとで散歩を切り上げて、帰宅して、トイレへ。

でも、痛いはずなのに、最初はなかなか出てくれず。
そうこうしているうちに、汗が吹き出してきて。


えっ。


えっ😱💥


このパターンて・・・

抗がん剤でアレルギー出た時と同じ・・・



自宅で下痢と吐き気・嘔吐騒動があった時と同じ・・・


もっと言うなら、最初の吐き気騒動の時と同じ・・・
(この時は、この二日後に入院)


なんか・・・

抗がん剤投与から7日目って、同じパターンで苦しんでいる!


付け加えるなら、三回のうち二回は、偏頭痛も併発しておるのです。気張ったり大量に発汗することで、脳の血管がおかしくなるのでしょうかね。
24歳の時から偏頭痛持ちで、偏頭痛の兆候(私の場合は目がチカチカして視野の欠損が起こる)が出た時にすぐに飲む薬を処方してもらっているので、偏頭痛がひどくなる前に抑えることができているのですが。

ここ最近は2年~3年ごとにやってきていたのが、7月に治療が始まってから、吐き気騒動と共に二回、別の日にも一回あって、わずか二ヶ月近くの間に三回も‼
頻発だ‼


とにかく、抗がん剤投与から、7日目、
私にとっては鬼門です😢


そんなことを思いながら、痛い痛いと泣きながら、
昨日の夕方から夜中までトイレ通いが続きました。
最初は回数を数えていたのですが、途中からわからなくなり、数えられなくなってしまいました😢

寝る前に主人に言いました。
「トイレに住んだ方がいいんじゃないかと思う。」

主人の返事は、ご想像にお任せします。


[PR]
by miyonara | 2018-09-13 13:17 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

やっぱりアレルギーか(>_<)

抗がん剤投与3サイクル目。

点滴時間の長い私は、今回も化学療法室一番乗り。

関西ローカル番組見た後は、DVD鑑賞会よー。

c0357659_09251360.jpg
中車さんのお父様が猿之助時代に演じられていた『義経千本桜』です。
今、ちょうど松竹歌舞伎の巡業西コースで、ラブリンこと片岡愛之助さんが、この演目をされています。

パクリタキセル三時間終わるまでには、DVDも見終わって、あとはウトウトしようと思ってたんですけど。


前回投与後に手の浮腫みのひどかったカルボプラチンを20分投与したところで(一時間かけて入れる薬です)、きました‼

手のひらに発赤、かゆみ。
かゆいなあと気づいたら赤くなってました。
しかし、浮腫みはないです。

前回のこともあるから、すぐに看護師さんを呼ぼう❗と思ったら、ナースコール押すと同時くらいに、吐き気がやってきた‼

あかん・・・
手のひらのかゆみより、トイレよ、トイレ🚻

うううー、気持ち悪いですー、
もうあかんー、と言いながら、看護師さんに付き添われ、
ゲエゲエ袋(要はビニール袋のことです)を用意してもらって、トイレにこもる・・・

苦しいのに、吐き気するのに、嘔吐なし。
ただ、下痢ではないけど便が出たのと、
異常なくらいの発汗は、これまで自宅で経験した吐き気嘔吐騒動と同じパターン。
そして、トイレから出たところで、歩けないのですわ。

床にうずくまる私に、車椅子出動♿
わずか数メートルの距離が歩けないとは(>_<)

息苦しさもあって、しばらくゼエゼエしてましたが、
ベッドで横向きになっていると段々落ち着いてきて、
ようやく主治医登場。

どう見てもこれ、アレルギーでしょ、と思っていたら、
主治医もさすがに『アレルギーやろなあ』と。

抗がん剤に詳しい看護師さんとも相談した結果、
カルボプラチンは中止。
今後も使わない方が良いだろうとのことで、
パクリタキセル単剤で継続する方針。
アバスチンの併用も継続です。

カルボプラチン中止の後、アバスチンは問題なく、
一時間投与の後、少しベッドで休ませてもらって、
落ち着いたところで帰宅することに。

今回担当の看護師さんは、朝、私が伝える前から、
『前回浮腫みが出たんですよね。今日も気をつけて見ていきますね。』と言ってくださり、当たり前のことではあるんだろうけど、ちゃんと引き継いでもらっていることが嬉しかったです。

入院はするわ、アレルギーは出るわ、で、
とっても厄介な患者だけど、これからもお世話になります。
よろしくお願いします🙇

帰宅してから、すぐに、『卵巣がん治療ガイドライン2015年版』でアレルギー症状が出た場合の治療について確認しました。

ガイドラインについては、後日、ゆっくりと。

[PR]
by miyonara | 2018-09-07 09:21 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

回復してきました

未曾有の吐き気・嘔吐騒動から、3日経ち、体調も回復の兆しが❗

今、また血液検査のために病院に来ていますが、藁人形持ってそうな雰囲気の女性が前を通り過ぎた‼
(蝋燭さえあれば完璧な感じ)


昨日は、台風が来るってことで、主人の帰りを待たずにナラの散歩に出ましたが(6日ぶりくらい?)、ちょっと歩いただけでバテました。途中、何度か立ち止まって。
ナラも心得ているのか、強く引っ張ることもなく、
他犬にガン見されても、気に止めることなくスルーしてくれて。
私がヨロヨロしてる方が良かったりして⁉


お粥や雑炊にすると、やはり胃腸が安定してくれますね。

残り4回、今回の反省を活かして、乗り切らねばと思います。


今回、テーピングやらフットマッサージャーやらのおかげかわかりませんが、足のしびれがしつこいのは足裏くらいで、ふくらはぎとか太股のあたりは、割とすぐにおさまっています。

前回と違うのは、手の指先のしびれでしょうか。
3年前はあまり不自由を感じなかったのですが、
今回はジワリジワリと来ました。
物をつかんだり、普通に生活はできますが、常にビリビリしている状態です。
そろそろチクチクものづくり再開したいんだけどなー。


それから、3年前になかった副作用で、今回出たのは、動悸・息切れ。
ちょっと移動するだけで、ゼイゼイ言ってます。
呼吸するだけで精一杯。

出来れば、これ以上は何も出てほしくないなー。


[PR]
by miyonara | 2018-08-24 09:08 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(2)

猛烈な・・・!

今年の夏は、猛烈な暑さが話題になりました。
8月はわりと涼しい印象ですが、7月は半端ない暑さが続いてましたよね。
連日、ニュースで『酷暑』『猛暑』『猛烈な暑さ』などなど、いかに酷い暑さであるかが報道されていました。

猛烈、なんて言葉、普段使うことないような?

モーレツ‼しごき教室、なんて番組が昔あったよねー、
くらいの感覚の私。


しかし、我が身にも、モーレツが襲ってきました。


副作用の、吐き気・嘔吐です(>_<)


3年前は未経験の吐き気。


今回、1回目の抗がん剤投与の後、吐き気で食べられなくなり、水分すら摂れなくて、入院してしまいましたけど。
でも、この時は、吐き気だけで、胸はムカムカするけれど、入院して点滴三昧の日々を送ったらあっというまに回復。
水分補給の重要さを、我が身をもって経験しました。


さて。

2回目投与後の今回。

順調に、副作用の波を越えつつありました。

水分補給もバッチリ。
吐き気らしい吐き気も前回よりマシ。
むしろ、投与から7日経過して、食欲戻ってきてるし。

完全に油断しました。

もう、食べたいものを食べられるぞー。


血液検査の帰り(主人が送迎してくれて)、大好きな町内のベーカリーのパンを買って。
あああー、これが食べたかったのよー。

ソース系を求めている体に、インスタント焼きそばなど。
あああー、インスタント焼きそばなんて何年ぶり⁉
おいしい😋🍴💕

お腹は下るものの、それも副作用のひとつだし、
副作用の下痢には慣れている(痛くはない)し、
食べたいものを食べられる方が大事、って
思ってしまいました。
食べる量は控えてましたしね。


だから。


宅配ピザ屋さんの、ペンネグラタンも、小さい器で量は少ないから、大丈夫、って完食。
ついでにピザ🍕も主人とシェア。
あああー、おいしいな、おいしいな。



悲劇は、突然やってきました。


お腹痛い😖💥

あ、下ったか。
トイレトイレ・・・

でも、なんかおかしい。


き、気持ちわるーーーーー😖💥



※ここから先は汚い話になるので、不快に思われる方はご遠慮くださいませ







洗面器片手にトイレへ。

下痢は、痛くはないけど・・!

何、この気持ちの悪さ!

まさに、

モーレツな吐き気‼


身体中から汗が吹き出し、じっと座っていられない。
けど、座っていないとお尻が大変なことに(>_<)



そして。
再びの、
モーレツな吐き気!


あかん・・・

もう、あかん・・・



ーーーーーーーーーーーーー‼




ついに、持って入った洗面器に・・・



あああー、
苦しいよーーーー😢😢😢


なぜ、調子に乗って食べてしまったのか?


後悔しながら、苦しみ悶え、
出しきったところで、トイレ外で待ち構えていた主人が、
『出たかーーーーー‼
ようがんばったな‼
苦しかったのに、えらかったな‼』
と言って、洗面器を受け取り、処理してくれて。


あああー、
私・・・

この人と結婚して良かったーーーーー😍


イヤな顔ひとつせずに、洗面器きれいにしてくれて、
次の嘔吐に備えてセッティングまで。




体が落ち着くまで二時間ほどかかりましたが、
救急車呼ばずに済んで、夜はグッスリ眠ることができました。



あああー、
侮ってはいけません、
副作用の吐き気と嘔吐。


やっぱりしばらくはお粥と和食中心でいきます。

[PR]
by miyonara | 2018-08-22 09:35 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

フットマッサージャー

私の場合の副作用で一番キツいのは、足のしびれです。
歩くのに痛くて散歩に行けなくなり、家の中をウロウロするのが精一杯。ほぼ寝たきり状態になることもあります。

そんな私のために、主人がフットマッサージャーを買ってくれました。

c0357659_13175000.jpg


足裏とふくらはぎのケアが出来るタイプです。

しびれがなくなるわけではないけど、血行が良くなるからか、痛みは軽減されている感じがします。

血行が良くなるといえば、主人が職場で習ってきてくれた、テーピングもしてもらっています。
キネシオテープを足裏からふくらはぎにかけて、貼ってもらっています。
はがれてきたらお風呂上がりに貼り替えてもらうのが至福の時です。


また、散歩に行きにくい日が続くため、メレをしばらく預かっていただけることになりました。
Hさん、ありがとうございます☺

私はひとりじゃないんだなあ、と感謝の気持ちでいっぱいです。

[PR]
by miyonara | 2018-08-18 13:13 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

アレルギー反応?

昨日は、入院免れて、初めての外来化学療法室での抗がん剤投与日でした。

朝10時に、抗アレルギー薬、吐き気止めの点滴に始まり、パクリタキセル3時間、カルボプラチン1時間、分子標的薬アバスチン1時間半。

アバスチン投与前に、急に両手が浮腫み出して、手のひらが真っ赤っかになり、指が曲げられないくらい手がパンパンに‼

どうしよう、このまま中止かなとドキドキしていたら、やがて浮腫みがおさまりだし、真っ赤っかになってた手のひらもいつもの肌の色に戻ってきて、指が曲がるようになり、しばしの中断の後、無事にアバスチンも入れることができました。

パクリタキセルはアルコールで溶かしている薬剤なので、まさかアレルギー反応?と思ってみたり。

いやあ、しかし、トータル7時間はきつかったー。
テレビは見られると聞いていたけど、DVD 持ってきていいとは聞いてなかった。

c0357659_15104034.jpg

次回はDVD持って行こう‼
カーテンで仕切られただけの空間やから、
大笑いするテンダラーのは、アカンよね。
号泣する岡田准一くんの映画も、アカンよね。
思わずガッツポーズするような阪神タイガースのも、アカンよね。
ガッツポーズなんかしたら、針が抜けるよね。
落語も、たぶん声あげて笑うから、アカンよね。

てことは、やっぱり、歌舞伎かなー。
私を歌舞伎の世界に導いてくれた三代目市川猿之助さん(現猿翁さん・中車さんのお父様)の舞台のがあるのよー。

抗がん剤、残り4サイクル。
DVD鑑賞の時間だと割りきってがんばりまーす🙆





[PR]
by miyonara | 2018-08-16 11:13 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

しびれてます

足のしびれがピークを迎えました。

ほぼ、寝たきり状態に突入です。

ただ、すわっているのも痛くてしんどいのです。

トイレ🚽に行くだけで歩くのもツラい😢🌊


結果、一番楽な姿勢でゴロゴロ。
なんとか、痛みに耐えています。



我が家に新しく仲間入りしたジューサーです😆🎵🎵

c0357659_10414208.jpg


野菜ジュースの、なんとおいしいことか😍🎶

今まで私が作る野菜ジュースって何だったんだ❗と思うほどの、革命が起こりました🎵

しかし、残念なから、まだ、主人がジューサー使っている姿は見てないんです。
なぜなら、私はベッドで寝たきり状態だから。

早く見たいわー😍

[PR]
by miyonara | 2018-07-29 10:35 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

脱毛に向けて

抗がん剤による副作用の脱毛に向けて、第一弾のカットに行って来ました。

お世話になっている美容室💇のそばの川沿いの道が、先日の豪雨の際に陥没し、通行止めになっていましたが、なんとか別ルートを走ってたどり着きました。

c0357659_09414252.jpg


スッキリしました。

でも、これで、フラのステージには当分の間立つことができなくなりました。(ウィッグでの出演がNGなので)

これでお手入れも簡単?て思われたかもしれませんが、
脱毛の後に新たに生えて伸びてきた髪の毛を侮ってはいけません。
ちょっとくねくねして、うねりのある癖毛になっておるのです。

なので、お風呂で髪の毛を洗って、翌朝起きたら、髪の毛が大変なことになっています。

髪の毛が長けりゃゴーゴンのようです。🐍🐍🐍

しかし、短くカットしたため、もっとそっくりなものが見つかりました‼

ジャーン。

c0357659_09494954.jpg


歌舞伎『暫』をご存知?

『暫』に登場するヒーロー、鎌倉権五郎です☺

イヤもうほんとに、権五郎そのものですねん。
こうね、見事に、横にはねるんです、髪の毛が。

でも、歌舞伎大好きなんで、あんまりイヤな気にもならないという、変わった人間ですよ、わたしゃ。

ただ、この、『暫』状態の髪の毛を、おとなしくさせることに悪戦苦闘している毎日です。

[PR]
by miyonara | 2018-07-16 09:36 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

ヘアカラー

学童保育の子どもたちが、毎日私に言うのです。

『白髪増えたなあー。』
『わあっ!白髪いっぱい!』

自分でもわかってるけど、美容院に行く時間がなかったのよ。
でも、やっと予約できたので、行って来ました‼

いつものように、ヘナで染めてもらいました‼


c0357659_00011387.jpg


うねりは、新しく生えてきた髪の質がこんな感じなのです。
パーマではありません。
毛先にいくほどパサパサしている感じも否めないので、泥パックもしてもらいました。
やっぱり、美容院に行くと、髪の毛も元気になるような気がしますね😃

抗がん剤治療を終えてから、2年でここまで伸びました‼

段は伸び始めてから入れてもらいましたが、この半年間、ハサミ✂は入れずにひたすら伸ばしています。
伸びるまではカットしないように、と、フラの先生から言われています。フラガールは髪を伸ばさないといけないのだ‼
夏のステージに立つまでに、どこまで伸びるかなあー。


[PR]
by miyonara | 2017-06-03 23:57 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

鏡の中の自分

まだまだ髪の毛ネタは続きます。

抗がん剤治療の後、新しく生えてくる髪の毛はうねってくると聞いてはいたのですが、まさかここまでとは。

だって、最初はツルツル頭の瀬戸内寂聴ですよ。
ちょっぴり触り心地がよかったりしてね。

ある時、コンタクトレンズを外して、鏡の中の自分を見たら、そこには織田無道がいたことも。
ショックを受けて、コンタクトを外した状態で鏡なんて見るもんじゃないな、と思ったものです。

和田アキ子も乗り越えて、最近、鏡の中の自分を見ると・・・

そこには、『渚のバルコニー』のレコードジャケットの、聖子ちゃんが!!!

あ、髪型だけですけど。

いや、ほんと。
ナイトキャップのおかげで、寝癖がつかずにいると、そこにはショートカットの聖子ちゃんがいるのです。
髪型だけですけど。
ちょうどいい感じのうねり。
朝から、歌う『渚のバルコニー』。

通勤の車の運転もウキウキで。
子どもたちと触れ合う時間も楽しくて仕方がなくて。

ふと、トイレに行きたくなり・・・
手を洗う時に、何気なく鏡の中の自分を見ると・・・


そこには、聖子ちゃんなどおりませぬ。(何度も言いますが、髪型だけね。)

あれだけ「わ、なんか、ちゃんとセットしたみたいなかわいいショートカット」と思っていた私の髪の毛は、
汗とか湿気とかいろんな要素が加わって、ボサボサになり、おとなしく流れていたはずの短毛がビヨヨ~ンとはねあがり、
モコモコになって・・・・・


そこにいたのは、石立鉄男!



そらないわ・・・

そんなふうに思っているアナタ、
次はアナタが鏡の中に、石立鉄男を見るかもしれませんよ、フフフ。

若い人はご存知ないでしょうが、石立鉄男さんは日本の名優です。(2007年、64歳でお亡くなりに。)

ちなみに、小学校の時の同級生の女の子が、雑誌の懸賞かなんかのハガキで「サインをもらいたい芸能人」という項目に、
「石立鉄男」って書いてた!
理由は、「女の子はみんなジャニーズの誰かを書くだろうけど、石立鉄男なんて書く女の子はおらんやろうから、きっとサインがもらえる」とのことでした。



さ。
今日もナイトキャップ被って寝ましょ。
おやすみなさい・・・

[PR]
by miyonara | 2016-03-14 23:31 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)


卵巣がん(明細胞腺がん)が3年の時を経て再発。わたし色の豊かな人生を目標に☺


by みよちん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
検査
家族
外来受診
医療費
生命保険
ブログ
雑感
医療グッズ
入院生活
病院食
卵巣がんあれこれ
退院後の生活
仕事のこと
抗がん剤による副作用のこと
日常のこと
書籍・資料
趣味のこと
介護のこと・福祉のこと
動物福祉
旅行
健康のこと
未分類

病歴

2014年10月頃
お腹が出始めたなあと感じる
靴下を履いたり靴の紐を結ぶ姿勢になると息苦しくなる
うつ伏せになると苦しい
夏の終わりからの頻尿もずっと気になっていた(6月5日追記)

2014年12月
お腹の出っ張りが半端なくダイエットしなきゃと思う
食事を魚メインに変えて5kgはなんとか落とせる

2015年1月26日
10日ほど胃痛と背中痛が続いたので仕事を休んでかかりつけのMクリニック受診
卵巣嚢腫だろうとの診断→産婦人科のある近くの総合病院に紹介状を書いていただき予約を取ってもらう

2015年1月27日
紹介状とCT画像データを持参してS病院産婦人科受診
内診、子宮がん検診、エコー検査、血液検査

2015年1月29日 
造影剤CT検査

2015年1月30日
検査結果から卵巣腫瘍と診断される
造影剤CTの画像により悪性の可能性ありと告げられる
卵巣・子宮全摘の手術になるかもしれないと伝えられる
入院(手術)に備え、心電図、肺活量調べる

2015年2月2日 
S病院産婦人科病棟に入院

2015年2月3日 
卵巣腫瘍摘出手術(開腹)
術中迅速病理検査で悪性腫瘍(がん)であることが判明
→両側附属器摘出・子宮全摘出・大網切除・リンパ節郭清

2015年2月19日 
退院(入院時よりマイナス13kg)

2015年2月25日 
退院後初の外来受診
術後の詳しい病理検査の結果、卵巣がんステージIaと告げられる

2015年3月2日~4日 
化学療法スタート TC療法①
病理の担当医の助言により追加で病理検査をした方がよいとのこと(病巣部に乳頭状のものが見られたため)。当初は漿液性腺がんとの診断であった

2015年3月18日
追加の病理検査の結果、明細胞腺がんと判明(ステージは変わりなし)
TC療法が6サイクルと確定する

2015年3月23日~25日
TC療法②

2015年4月13日~15日
TC療法③

2015年5月7日~9日
TC療法④

2015年6月1日~3日
TC療法⑤

2015年6月22日~24日
TC療法⑥

2015年7月22日
造影CT検査

2015年7月29日
内診・エコー検査異常なし
造影CT検査の結果、再発・転移認められず、経過観察へ

2015年10月7日
血液検査、内診・エコー検査異常なし

2016年1月22日
血液検査、内診・エコー検査異常なし
断端の細胞診

2016年3月18日
血液検査、内診・エコー検査異常なし
断端の細胞診の結果→異常なし

2016年6月17日
血液検査、造影剤CT検査異常なし

2016年9月16日
血液検査、内診・エコー検査異常なし

2016年12月16日
血液検査、エコー検査異常なし

2017年3月17日
血液検査、内診・エコー検査異常なし

2017年6月30日
造影剤CT検査異常なし
血液検査異常なし(腫瘍マーカーCA125上昇あり)

2017年9月29日
血液検査異常なし(腫瘍マーカーCA125上昇あり)
内診・エコー検査異常なし

2017年11月13日
血液検査異常なし(腫瘍マーカーCA125上昇あり)

2018年1月29日
血液検査異常なし(腫瘍マーカーCA125横ばい)
内診・エコー検査異常なし

2018年3月12日
血液検査異常なし(腫瘍マーカーCA125上昇あり)

2018年6月8日
血液検査異常なし(腫瘍マーカーCA125下降)
造影剤CT検査でリンパ節転移の疑いあり

2018年6月28日
県立がんセンターにてPET‐CT検査

検索

最新のコメント

> ヒデママさん コメ..
by miyonara at 15:56
初めまして、私も全く同じ..
by ヒデママ at 12:52
> かりんさん 今年の..
by miyonara at 14:08
みよちんさん やります..
by かりん at 21:36
> かりんさん コメン..
by miyonara at 19:26
みよちんさん 昨夜から..
by かりん at 07:42
シアンさん 嬉しいコメ..
by miyonara at 17:57
みよちんさん初めまして。..
by syea717 at 12:22
かりんさん ありがとう..
by miyonara at 18:06
みよちんさん お父様の..
by かりん at 09:12

最新の記事

御朱印帳デビュー
at 2018-09-16 13:18
宝ヶ池公園ラン&ウォーク
at 2018-09-15 20:21
鬼門
at 2018-09-13 13:17
治療ガイドライン
at 2018-09-11 16:46
やっぱりアレルギーか(>_<)
at 2018-09-07 09:21

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

「猫と三味線と家族」父は...
栃楢日記
仁 木 家 だ よ り
yachuka love
HULAと虹のこと
karensalon+k...
ルミ姉の手作り食と癒し
つじのポンコツ日記
人生はゆるり・ゆったり・...
39歳 突然の大腸がん宣告
空飛ぶ膵臓がんオヤジ

外部リンク

ブログジャンル

病気・闘病
日々の出来事

記事ランキング

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧