カテゴリ:抗がん剤による副作用のこと( 37 )

脱毛に向けて

抗がん剤による副作用の脱毛に向けて、第一弾のカットに行って来ました。

お世話になっている美容室💇のそばの川沿いの道が、先日の豪雨の際に陥没し、通行止めになっていましたが、なんとか別ルートを走ってたどり着きました。

c0357659_09414252.jpg


スッキリしました。

でも、これで、フラのステージには当分の間立つことができなくなりました。(ウィッグでの出演がNGなので)

これでお手入れも簡単?て思われたかもしれませんが、
脱毛の後に新たに生えて伸びてきた髪の毛を侮ってはいけません。
ちょっとくねくねして、うねりのある癖毛になっておるのです。

なので、お風呂で髪の毛を洗って、翌朝起きたら、髪の毛が大変なことになっています。

髪の毛が長けりゃゴーゴンのようです。🐍🐍🐍

しかし、短くカットしたため、もっとそっくりなものが見つかりました‼

ジャーン。

c0357659_09494954.jpg


歌舞伎『暫』をご存知?

『暫』に登場するヒーロー、鎌倉権五郎です☺

イヤもうほんとに、権五郎そのものですねん。
こうね、見事に、横にはねるんです、髪の毛が。

でも、歌舞伎大好きなんで、あんまりイヤな気にもならないという、変わった人間ですよ、わたしゃ。

ただ、この、『暫』状態の髪の毛を、おとなしくさせることに悪戦苦闘している毎日です。

[PR]
by miyonara | 2018-07-16 09:36 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

ヘアカラー

学童保育の子どもたちが、毎日私に言うのです。

『白髪増えたなあー。』
『わあっ!白髪いっぱい!』

自分でもわかってるけど、美容院に行く時間がなかったのよ。
でも、やっと予約できたので、行って来ました‼

いつものように、ヘナで染めてもらいました‼


c0357659_00011387.jpg


うねりは、新しく生えてきた髪の質がこんな感じなのです。
パーマではありません。
毛先にいくほどパサパサしている感じも否めないので、泥パックもしてもらいました。
やっぱり、美容院に行くと、髪の毛も元気になるような気がしますね😃

抗がん剤治療を終えてから、2年でここまで伸びました‼

段は伸び始めてから入れてもらいましたが、この半年間、ハサミ✂は入れずにひたすら伸ばしています。
伸びるまではカットしないように、と、フラの先生から言われています。フラガールは髪を伸ばさないといけないのだ‼
夏のステージに立つまでに、どこまで伸びるかなあー。


[PR]
by miyonara | 2017-06-03 23:57 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

鏡の中の自分

まだまだ髪の毛ネタは続きます。

抗がん剤治療の後、新しく生えてくる髪の毛はうねってくると聞いてはいたのですが、まさかここまでとは。

だって、最初はツルツル頭の瀬戸内寂聴ですよ。
ちょっぴり触り心地がよかったりしてね。

ある時、コンタクトレンズを外して、鏡の中の自分を見たら、そこには織田無道がいたことも。
ショックを受けて、コンタクトを外した状態で鏡なんて見るもんじゃないな、と思ったものです。

和田アキ子も乗り越えて、最近、鏡の中の自分を見ると・・・

そこには、『渚のバルコニー』のレコードジャケットの、聖子ちゃんが!!!

あ、髪型だけですけど。

いや、ほんと。
ナイトキャップのおかげで、寝癖がつかずにいると、そこにはショートカットの聖子ちゃんがいるのです。
髪型だけですけど。
ちょうどいい感じのうねり。
朝から、歌う『渚のバルコニー』。

通勤の車の運転もウキウキで。
子どもたちと触れ合う時間も楽しくて仕方がなくて。

ふと、トイレに行きたくなり・・・
手を洗う時に、何気なく鏡の中の自分を見ると・・・


そこには、聖子ちゃんなどおりませぬ。(何度も言いますが、髪型だけね。)

あれだけ「わ、なんか、ちゃんとセットしたみたいなかわいいショートカット」と思っていた私の髪の毛は、
汗とか湿気とかいろんな要素が加わって、ボサボサになり、おとなしく流れていたはずの短毛がビヨヨ~ンとはねあがり、
モコモコになって・・・・・


そこにいたのは、石立鉄男!



そらないわ・・・

そんなふうに思っているアナタ、
次はアナタが鏡の中に、石立鉄男を見るかもしれませんよ、フフフ。

若い人はご存知ないでしょうが、石立鉄男さんは日本の名優です。(2007年、64歳でお亡くなりに。)

ちなみに、小学校の時の同級生の女の子が、雑誌の懸賞かなんかのハガキで「サインをもらいたい芸能人」という項目に、
「石立鉄男」って書いてた!
理由は、「女の子はみんなジャニーズの誰かを書くだろうけど、石立鉄男なんて書く女の子はおらんやろうから、きっとサインがもらえる」とのことでした。



さ。
今日もナイトキャップ被って寝ましょ。
おやすみなさい・・・

[PR]
by miyonara | 2016-03-14 23:31 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

ナイトキャップ

先日、温泉に行きましてん、と書かせていただきましたが、髪の毛も伸びてきているので、帽子やタオル巻きなど必要なく、病気前と同じように温泉ライフを楽しませてもらっています。

しかし。

しかし、ですね・・・・
髪の毛のうねり具合が半端なく、寝癖とうねりのダブルパンチとの戦いはずっと続いておりました。  

なにかしら対策はないものか?

そう思った時に、ふと、直美ちゃんのことを思い出したのです。
あのきれいな髪の毛、睡眠中にその髪の毛を保護するために、ナイトキャップを被っているんだとか。
なるほど、ナイトキャップかぁー。
使いようあるんちゃうかな?

・・・・てか、その前に、直美ちゃんて誰やねん❗という話ですが。

直美ちゃんていうのは、あの渡辺直美ちゃんです‼
お笑い芸人の、オヘソのゴマが臭い、渡辺直美ちゃんね。

別に知り合いでもなんでもないのに、なれなれしく直美ちゃんなんて呼んでいますが、まあ、親しみを感じているんです、勝手に。
あの体型を見ていたら、他人のような気がしなくて。

話をナイトキャップに戻します。

ナイトキャップ、使えるんじゃないかな、と思ったんですよ。
でも、直美ちゃん愛用のシルクのナイトキャップって、ネットでも売り切れで、なかなか手に入らないらしくて。
そんな話を主人としていて、いつのまにか私もナイトキャップのことは忘れていました。

すると、ある日、私のパソコンデスクの上に、置かれていたんです、ナイトキャップが‼

ひゃあー。

主人からのプレゼントでした。
直美ちゃん愛用のとは違うんだろうけど、探してくれたんですねぇ。

メッシュのナイトキャップはもちろん通気性も良く、使ってみると・・・・寝癖がつかなくなりました‼

いやー、こりゃいいわ!と思ったのも束の間。
ナイトキャップを被っていても、たまに寝ている間に脱げてしまうことがあり、そんなときは寝癖がとんでもないことになるんです‼

脱げない対策を考えないといけないな。
でも、脱げない限りはかなりのお役立ちアイテムです‼


c0357659_07423010.jpg
私の枕で寝ようとしているナラ。
朝の陽ざしがあたたかい~。
スマホ片手の私の気配が気になりつつ、しっぽを振ってました。

[PR]
by miyonara | 2016-03-13 23:22 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

五郎丸さん?

新しく生えてきた髪の毛、うねっています。
ボサボサです。寝癖がひどくて。

c0357659_01024888.jpg

正面から見たら、大したことないやん、て思われるでしょうか。

でも、横から見たら、あちゃー(>_<)ですの。

c0357659_01044748.jpg

主人はね、『五郎丸みたいでいいやん‼』って言うんですよ、他人事だと思って。
そ、そんなええもんちゃうやろ。

毎日、これ。

まあ、伸びてきたんだな、と実感できるのは嬉しいことではあるんですが、しかし、このままで仕事に行く勇気はありません。

朝は時間がないので、水を霧吹きでシュッシュッとかけて、職場に着くまで帽子被ってます。うまい具合にぺちゃんこになってくれますよ。

抗がん剤の時に買った帽子、今なお活躍中❗

そして、自分の頭に霧吹きする前に、サンボくんにもシュッシュッと水やりも欠かせません。

c0357659_06430747.jpg

い、一緒の髪型やん。



[PR]
by miyonara | 2016-01-08 00:59 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(6)

抗がん剤漏れ その後

先日、皮膚科を受診してきました。
4月の抗がん剤漏れの後、継続して皮膚科を受診してきましたが、塗り薬の効果があったのか、腫れがかなり小さくなり(まだ少し残っていますが)、ようやく皮膚科を卒業できることになりました。


c0357659_00134415.jpg

皮膚の色素沈着も残っているし、ステロイドの影響で血管が拡張したようなことを先生からは説明を受けましたが、とにかく、もう心配は要らないようなので、ホッとしています。

そして、最近、手の指のしびればかりが気になっていましたが、ようやく、抗がん剤の副作用で続いていた、足のしびれがなくなりました。
レギオンは1匹残らず私の足から去っていきました。

ある部分が治ったかと思えば、別の新たな痛みに悩んだりしていますが、基本的には元気に生活できています。

今回の闘病生活のおかげで、少々のことではへこたれない精神力が身に付いたんじゃないかなあと思っています。

現在も闘病中の方、まだしんどさは続くかもしれませんが、乗り越えられる日は必ずやってきます。
焦らず、堂々とゆっくり休んでくださいね。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
[PR]
by miyonara | 2015-11-14 23:58 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(0)

ベリーベリーショート ~地毛デビュー~

仕事復帰して毎日仕事に行くようになると、帰宅して家事してお風呂入る前にはバタンQ・・・
気づいたら変な姿勢で寝てしまっていたり、よだれを垂らしていたり、お恥ずかしい限り。


さて。
抗がん剤が終わってから4ヶ月が経過しました。

ここのところ、帽子を被っていると汗だく・・・
頭皮が、呼吸したいよ~というので、予定(?)よりも早いですが、帽子を脱ぐことにいたしました。

めでたく、本日、地毛デビューとなりました!

c0357659_00115160.jpg

























今日、10月26日、こんな感じです。



前回撮った9月10日時点での髪の毛は↓のような感じ。
光の当たり加減で白っぽく見えますが、確実に髪の毛は伸びましたよね。

c0357659_00122453.jpg



















野球部の少年から、大阪のおばちゃんに格上げです。
いや、格上げって表現が正しいのか???って思いますが。


ベリーベリーショートも悪くないかなあと思います。
できれば以前のように伸ばしたいので、今の間にショートカットを楽しんでおこうと思います。


今、副作用の脱毛で気が滅入っている方もおられるかもしれません。
いくらこんなふうに生えて伸びてくるといったって、抜けている現状はやはりつらいものですよね。
でも、なんとか、髪の毛のない今だからこそできること(帽子やウィッグなどでおしゃれを楽しむことなど)をうまく見つけて、乗り切っていきましょう。


結局・・・

ウィッグは使わなかったな、私。
買うこともしなかったし。
いろんな髪型のウィッグを見て、あれもいいかも、こっちもほしいかも、なんて想像だけで終わりました。


新しく生え換わると、髪質が変わるとか聞きますが、まだ短かすぎてよくわかりません・・・
ツンツンしているように思うけど、触ってみたら意外とサラサラだし・・・
まっすぐ伸びているようで、実は横倒れになっているし、横倒れのところで分け目が七三的になっている感じです。
以前の分け目は真ん中だったんですが、このへんも伸びていくうちにどう変わっていくのか楽しみです。


以前はあれだけ気にしていた白髪ですが、今では白髪すらいとおしい!
以前白髪だったところが、再び新しく生えてきても白髪なのが面白いです。
そこは生まれ変わらんのか???と突っ込んでしまいたくなる。

そんな髪の毛事情・・・
また進展があったら報告させていただきます。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
[PR]
by miyonara | 2015-10-26 23:55 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(8)

猿???

先日、鏡を見ているときに気付いた。

顔のうぶ毛が・・・すっげー伸びてる!!


おかしいな、私ってこんなに剛毛だったかな?

もみあげっていうんですか、あの部分が・・・自分で思っていた以上に毛が生えてきていて、女子なのにこんなに生えていたら恥ずかしいんじゃないか、と思ってしまいました。


c0357659_16091602.jpg











うーん、写真だと、うまく濃さとか長さとか伝わらないかと思うのですが、実際に目で見てみると、ぎょっとしました。

このままだと・・・


わいは猿や! プロゴルファー猿や!
になってしまう!!


危機感を覚えた私は、やたらと毛が生えて伸びている部分だけ剃ることに。


ほっ。

わいは猿や!
にならなくてよかったー。


もう少し、薄毛じゃなくなってきたら、帽子を脱ぎたいと思います!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
[PR]
by miyonara | 2015-10-09 23:50 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(6)

仕事がんばっています♪

皆さんから心配していただき、励まされ、なんとか仕事にも復帰できたばかりですが、足手まといになりたくないなあと思いつつ、今までの流れを思い出しながらがんばっております。
たま~に、私の顔見て0歳児は泣きますが、めげずにがんばっております。

今日は会議だけのために職場に行きましたが、10月からはフルタイムで働かせていただけることになり、園には感謝の気持ちしかありません。再発したらどうするんやろ???とか、自分では考えないわけではないですが、園は考えていないのかなあ?と逆に心配になるくらいの待遇に、本当に感謝しています。

仕事に復帰して、数日出勤してみて、意外と仕事中は両手の指の痛み(指はしびれではないのです)、指が痛いのと連動していると思われる両腕のしびれは、まったくと言っていいほど感じません。もともと日中は違和感だけで、痛みはないのですが、今日は午後の会議に出るだけだったので午前中家にいて家事をしていたところ、手指が痛くて、掃除機をかけるのを途中で断念しました。
仕事中は、痛みを感じている余裕がないのか、気が紛れているだけなのかはわかりませんが・・・
とりあえず、仕事に支障がなければいいかな、と思っています。
しばらく整形外科はお休みすることにしました。

それから、仕事中は帽子をかぶらせてもらっていますが、この帽子をかぶっているっていうのが、子どもたちは気になるようです。
じいっと見られてしまいます。不思議な感じがするのでしょうね。

髪の毛のその後・・・ですが、全体的にはまだ薄いのですが、伸びてきているのがよくわかります。
帽子をはずすとね、前のほうの髪の毛が、ちょっと横に倒れていて、寝ぐせ(?)のようになっているのです。
「お!倒れるくらい伸びたのか!」とちょっと感動したりもします。
これで、全体的な薄さがなければ、もう帽子とってもええやん!と、もっと強く思えると思うのですけど。

なんか・・・
結局、ウィッグのお世話にはならなさそうな気配。
毛といえば、何をあんなに悩んでいたんだろうと思うくらいですが、まゆ毛も復活。

c0357659_18264713.jpg
















c0357659_18265644.jpg













 もみあげも生えてきている・・・うふ。



c0357659_18270775.jpg













 フライングにょろに気づいていただけただろうか・・・




今日、車の中で気付いたのですが、腕の産毛が、以前のと比べて長いように感じます。
気のせいかな・・・産毛が細いから目立たないけど、毛深くなったような気がします。


毛を見ていると、ああ、抗がん剤が終わったんだなと実感できます。
6月下旬に終わって、今日現在がこんな感じです。

まわりの人にびっくりされないくらいに伸びるまで、あともうちょっと!!


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
[PR]
by miyonara | 2015-09-10 18:34 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(4)

脱毛その後

抗がん剤による副作用の脱毛を「換毛期」ととらえ、自分なりに明るく乗り切ろうとしていた。
ごっそり抜けるショックをやわらげようと、美容院に行ってバリカンで刈ってもらってから・・・早4ヶ月。

結局、全部は抜けなかったものの、頭皮はツルツルに近い状態にまで抜けた。

抗がん剤が終わってから約1ヶ月ほどで少しずつ毛が生え始め、今では少しフサフサに。

ん???
この程度でフサフサと言っていいのか???

しかも、新たな『にょろ』が登場(矢印)。

c0357659_17374757.jpg




























これまで話題にしてきた『フライングにょろ』の撮影にも成功。


c0357659_17394897.jpg
















なんか、ほこりか犬の毛でも付着したようだが、れっきとした私の地毛である。
健気ににょろっと1本だけ白く生える髪の毛を、あなたなら無視できるだろうか。
(頭皮のブツブツもあるので画像を小さくしたはずなのに、編集画面ではまだ大きい・・・なんでだ?)


ここまで生えたり伸びたりしていないときは、頭皮を触ると、「ジョリジョリ」という感じだった。
そうそう、主人が連休にひげを剃らなかったときに、うっすら伸びたあごひげを、私のほっぺにこすりつけてくる時のような。
「ジョリジョリする~。やめて~」みたいな。←変なプレイをしているわけではありませんよ。

今ではフサフサというか、サラサラというか・・・

まだ、帽子を脱いで街を歩けるほどではないが・・・
いや、私、この程度ならもう帽子なしでも歩こうと思えば歩ける。
でも、できないのは、周りの人がびっくりして私に気を遣うから。
まあ、帽子かぶっているだけでも、なんかあったんかな?と思わせるかもしれないけど。
帽子かぶっていても、極端に毛が少ないから、じっと見てくる人は今でもいてるし。
察しのいい人なら、「あの人、がん患者かな」と思われているかもしれない。

知り合いでいうなら、久しぶりの再会時に、
「あれ?なんか雰囲気が違う。その帽子、なに?」
と聞かれたこともあった。

それでも、見られたり聞かれたりすることがそんなに気にならない。
だから、画像も公開しているわけで。

病気のことも、聞かれたら、詳細はともかく(卵巣と子宮がなくなった、とか)、なるべく病名くらいは答えるようにしている。
その時に、検診の大切さを伝えられると思うから。


ところで。
ようやく、ウィッグを買おうかな~という気になってきた。
涼しくなってきたら必要だろうし、帽子をかぶって行けないようなところ(どこやねん)に行くことも出てくるかもしれない。

安物で済ませるか、きちんと試着して買ったほうが良いのか、考え中。

早くに買っていたバンダナ付きのウィッグ・・・サイズも微妙だし、かぶってみても、なんか似合わない。1回合わせてみて、結局そのまま放置している。
演劇部に寄贈するかな。
ご入用の方がおられたら、お知らせください。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
[PR]
by miyonara | 2015-08-19 18:05 | 抗がん剤による副作用のこと | Comments(4)


卵巣腫瘍の摘出手術でがんが見つかり、卵巣がん(明細胞腺がん)と向き合う日常の記録。


by みよちん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
検査
家族
外来受診
医療費
生命保険
ブログ
雑感
医療グッズ
入院生活
病院食
卵巣がんあれこれ
退院後の生活
仕事のこと
抗がん剤による副作用のこと
日常のこと
書籍・資料
趣味のこと
介護のこと・福祉のこと
動物福祉
旅行
健康のこと
未分類

病歴

2014年10月頃
お腹が出始めたなあと感じる
靴下を履いたり靴の紐を結ぶ姿勢になると息苦しくなる
うつ伏せになると苦しい
夏の終わりからの頻尿もずっと気になっていた(6月5日追記)

2014年12月
お腹の出っ張りが半端なくダイエットしなきゃと思う
食事を魚メインに変えて5kgはなんとか落とせる

2015年1月26日
10日ほど胃痛と背中痛が続いたので仕事を休んでかかりつけのMクリニック受診
卵巣嚢腫だろうとの診断→産婦人科のある近くの総合病院に紹介状を書いていただき予約を取ってもらう

2015年1月27日
紹介状とCT画像データを持参してS病院産婦人科受診
内診、子宮がん検診、エコー検査、血液検査

2015年1月29日 
造影剤CT検査

2015年1月30日
検査結果から卵巣腫瘍と診断される
造影剤CTの画像により悪性の可能性ありと告げられる
卵巣・子宮全摘の手術になるかもしれないと伝えられる
入院(手術)に備え、心電図、肺活量調べる

2015年2月2日 
S病院産婦人科病棟に入院

2015年2月3日 
卵巣腫瘍摘出手術(開腹)
術中迅速病理検査で悪性腫瘍(がん)であることが判明
→両側附属器摘出・子宮全摘出・大網切除・リンパ節郭清

2015年2月19日 
退院(入院時よりマイナス13kg)

2015年2月25日 
退院後初の外来受診
術後の詳しい病理検査の結果、卵巣がんステージIaと告げられる

2015年3月2日~4日 
化学療法スタート TC療法①
病理の担当医の助言により追加で病理検査をした方がよいとのこと(病巣部に乳頭状のものが見られたため)。当初は漿液性腺がんとの診断であった

2015年3月18日
追加の病理検査の結果、明細胞腺がんと判明(ステージは変わりなし)
TC療法が6サイクルと確定する

2015年3月23日~25日
TC療法②

2015年4月13日~15日
TC療法③

2015年5月7日~9日
TC療法④

2015年6月1日~3日
TC療法⑤

2015年6月22日~24日
TC療法⑥

2015年7月22日
造影CT検査

2015年7月29日
内診・エコー検査異常なし
造影CT検査の結果、再発・転移認められず、経過観察へ

2015年10月7日
血液検査、内診・エコー検査異常なし

2016年1月22日
血液検査、内診・エコー検査異常なし
断端の細胞診

2016年3月18日
血液検査、内診・エコー検査異常なし
断端の細胞診の結果→異常なし

2016年6月17日
血液検査、造影剤CT検査異常なし

2016年9月16日
血液検査、内診・エコー検査異常なし

2016年12月16日
血液検査、エコー検査異常なし

2017年3月17日
血液検査、内診・エコー検査異常なし

2017年6月30日
造影剤CT検査異常なし
血液検査異常なし(腫瘍マーカーCA125上昇あり)

2017年9月29日
血液検査異常なし(腫瘍マーカーCA125上昇あり)
内診・エコー検査異常なし

2017年11月13日
血液検査異常なし(腫瘍マーカーCA125上昇あり)

2018年1月29日
血液検査異常なし(腫瘍マーカーCA125横ばい)
内診・エコー検査異常なし

2018年3月12日
血液検査異常なし(腫瘍マーカーCA125上昇あり)

2018年6月8日
血液検査異常なし(腫瘍マーカーCA125下降)
造影剤CT検査でリンパ節転移の疑いあり

2018年6月28日
県立がんセンターにてPET‐CT検査

検索

最新のコメント

> motoさん お役..
by miyonara at 10:55
大いに役立たせていただき..
by moto at 10:29
ひよりさん ありがとう..
by miyonara at 00:26
かりんさん ありがとう..
by miyonara at 00:24
みよちんさん、最初にお会..
by ひより at 20:31
「だから・・・抗がん剤を..
by かりん at 00:44
かりんさん ありがとう..
by miyonara at 09:58
昨日の地震は大丈夫ですか..
by かりん at 14:36
ひよりさん いつもあり..
by miyonara at 12:27
ごぶさたしております、ひ..
by ひより at 13:17

最新の記事

歌舞伎三昧
at 2018-07-16 23:21
脱毛に向けて
at 2018-07-16 09:36
治療計画
at 2018-07-15 23:31
願いごと
at 2018-07-09 23:18
思わぬ連休
at 2018-07-08 22:53

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

「猫と三味線と家族」父は...
栃楢日記
仁 木 家 だ よ り
yachuka love
HULAと虹のこと
karensalon+k...
ルミ姉の手作り食と癒し
つじのポンコツ日記
人生はゆるり・ゆったり・...
39歳 突然の大腸がん宣告
空飛ぶ膵臓がんオヤジ

外部リンク

ブログジャンル

病気・闘病
日々の出来事

記事ランキング

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

画像一覧